ノートとは?/問題を解決してくれるノート

あなたはノートをとりますか?

あなたはノートをとりますか?

「う~ん、そもそもあんまり
ノート取らないですよ」

「ノートをとっても見返すことがなくて」

ノートをとるのは面倒だし。
ノートをとっても見返さないし。

でももし、そのノートが

「あなたの抱えている問題を解決してくれる」

としたら。

ノートの肝は使い方です。

そんなノートの使い方があったら
興味ありますか?

今日はそんなお話です。

方眼ノートコーナーありました

昨日、名古屋駅の東急ハンズの
文具売り場に行きました。

なんと方眼ノートコーナーが
作ってありました。

書籍の
『頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』
とA4方眼ノートが展示されていて
脇には東急ハンズさんが作られた
POP解説も添えてあります。

閉店間際の19時半頃でしたが、
会社帰りのビジネスマンが
熱心に手にとっておられました。

私が方眼ノートトレーナーと
いうこともあって

「私も方眼ノートを使ってますよ」
というお声がけを頂くことが増えました。

でも多くの場合
「物理的に方眼ノート」を使っていると
いう意味でのお声がけが多いです。

方眼ノートであってもなくても
肝心なのは

ノートの使い方です。

ノートの使い方

使い方ひとつで
そのノートは

「あなたの問題を解決してくれる」

ノートになるんです。

もちろんそれは
「ビジネス」だけでなく
「プライベート」ででも、です。

方眼ノート講座では
そんな「ノートの使い方」を
お伝えしています。

ピン!と来た方

解決したい問題がある方

自分の頭で考える力を身につけたい方。

2017年もあと3ヶ月ちょっと。

そんなノートの使い方を
身につけることは
あなたの2018年の飛躍に
つながっていくのかも、しれません。

あなたの解決したい問題はなんですか?=方眼ノート

あなたの解決したい問題はなんですか?

実はこの質問が重要です。

まずは解決したい問題をクリアにすること。
それが実は方眼ノートの1行目です。

あなたが解決したい問題を文字に書くこと。
そこから解決は始まります。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です