チャンスは例えるなら桃

川の流れ

「チャンスをつかめてないんですかね」

「チャンス掴んでいる方が羨ましくて」

そうお悩みではないですか?

それが

「ばっちりチャンスを掴んでますよ!」

となったら良くないですか?

大事なのは

川の流れ。

今日はそんなお話です。

チャンスは例えるなら桃

あるところでおばあさんが川で
洗濯をしていました。

そこへ川上から大きな桃が流れてきました。
どんぶらこどんぶらこ。

で、おばあさんは考えました。

この桃を拾おうかどうしようか?

考えているうちに桃は流れて
行ってしまいました。

おしまい。

「えぇぇぇ~ちょっと待った!
話、違いますよね?」

あ、創作がはいりました、ごめんなさい。

チャンスは例えるなら桃太郎の桃です。

目の前を通るのは1回きり

考えてみてください。
おばあさんがとっさに桃を拾ったから
そこからの物語が開かれていった。

そう言えませんか?

チャンスは流れてくる桃のようなもの。

川の流れが目の前を通るのは1回きりです。

2020年あなたがご自身のチャンスを
ものにしていきたいとしたら。
目の前にあるのは川の流れと思うこと。

そのことはあなたのチャンスをつかむ
瞬発力をぐっと上げてくれる鍵
なのかもしれませんね。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2020年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座青木担当次回▽

方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です