目標のむこうにあるもの

目標のむこうにあるもの

あなたが目の前に置いている目標。

あなたが目の前のやりたいことや
あなたが目標にしていること
ってありますよね。

例えば
「毎日ブログをすらすら書きたいなぁ」

例えば
「週に何日かは残業無しで
早く帰りたいんですよ」

大切なのは

「何のために?」を問うことです。

この
ブログを書く、早く帰る。
このそれぞれは確かに目標です。

でもそこで大切なのは

「何のために?」を問うこと。

今日はそんなお話です。

それだけだと難しいんですよ

タクシーの運転手さんが
こんな話をしてくれました。

「車間距離ってプロでもなかなか
取れないんですよね。」

「車間距離をとることが
もちろん目標なんですが、
それだけだと難しいんですよ」

「「何のために?」って考えると変わるんですよね」

「今日も一日安全運転をする。
そのために、ということがわかると

自然に車間距離がとれるように
なるんですよね~」

なるほど、と思いました。

子どもの勉強もそうかもしれません。

「勉強しなさい」といって

「はい!」という子どもはあまり
いないですよね(笑)。

大切なのは
「何のために?」を問うこと。

なぜか?

人は自分の思い描いた未来のためには
行動できるからです。

「何のために?」

あなたは「何のために?」
その目標を置いていますか?

自分の起業が次のステージに行くために
ブログを書きたい。

家族との時間を大切にしたいから
残業を減らしたい。

そのためにはどうしたらいいか?

あなたの目の前にある目標。
その先に叶えたい未来の映像があるはずです。

もし、あなたが目標への
モチベーションを上げたいとしたら。

叶えたい未来の映像を思い浮かべてみませんか?

そのことはあなたが目標としていることの
「何のために?」の
答えそのものなのかも、しれません。

「何のために?」が見えてくる=方眼ノート

「何のために?」は、
言い換えれば「なぜか?」

あなたが仕事や勉強で、行動したい、
成果を出したいと思うなら。

「何のために?」が見えてくるノートがあります。

あなたもこの方眼ノートを使って、
行動すること、そして成果を出していくこと、
ご一緒にトライしていきませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です