開口一番「あー楽しかった!」/方眼ノートforKIDS受講者のお母様のお声

もちろん、楽しい学びの方!

学びには2種類あります。

楽しい学びとそうでない学び。

どちらがより身につきそうですか?

「もちろん、楽しい学びの方!」

ですよね。

なぜか?

楽しければ学びへの姿勢が変わるから。

今日はそんなお話です。

「あー楽しかった!」

「帰り道、開口一番「あー楽しかった!」と
言っていました!」

とメールを下さったのはAさん。
昨日、方眼ノートforKIDSを4年生の息子さんと
受講してくださいました。

「息子、もぞもぞ動いてたので(笑)
あきてるかなぁ?疲れたかなぁ?
とちょっと心配していたのですが、

帰り道、開口一番「あー楽しかった!」と言い、

家が近づくと、
「寂しいなぁ、、、」とつぶやいてました。

何で?と聞いてみると、文ちゃんと
離れたからとのことでした。
文ちゃんがマイクラの良さを
知っててくれて嬉しい!と」

マイクラというのはマインクラフトというゲームです。

勉強ができるようになるのもノート
マイクラのプランを立てるのもノート
どちらもノートででできちゃうよね!

と、休み時間に息子くんとおしゃべりで
盛り上がっていたのでした。

方眼ノートforKIDS

受講中もうなずきながら聞いていてくれた
息子くん。
最後に全員の前で感想を言ってもらうのですが

「勉強でも遊びでもこのノートすごく
使えそうです!
さっそくいろいろ使ってみたいです!」

この学びへの気持の変化って
プライスレスだといつも思います。

ちなみに、このAさん、ご自身が
方眼ノート講座を受講されて
「これは!」とピン!ときて
2日後の方眼ノートforKIDSをすぐに
申し込まれた行動派です。

お子さんの学びの姿勢がかわることは
勉強のみならず、人生も変えてくれますね。

4時間で学びの姿勢が変わる方眼ノートforKIDS

全国で開催していきますので
楽しみにしていてくださいね。

「これは子どもに是非受けさせたいです」

『方眼ノートforKIDS』では
教育メタボでなく、

「たった1つのこと」を
子どもたちに手渡します。

「たった1つのことに納得です!」

「子育てのヒントにキーワードを沢山頂きました!」

「あっという間の時間で、魔法のような時間でした」

「これは子どもに是非受けさせたいです」

これは説明会に出られたお母さん方のお声です。

次回は岐阜で3月31日に説明会を開催予定です。

ピンと来られた方は是非ご参加下さいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です