大事なのは自分エンジン

大事なのは自分エンジン

今日はセンター試験。

「うちの子勉強が好きじゃなくて」

「なかなか成績上がらないんですよね」

そうお困りではないですか?

それが

「もう、うちの子は大丈夫」

と思えたら良くないですか?

大学入試前のお子さんをお持ちの方は

「いつかはうちの子も受験かしら」

そんな気持ちでみておられる方も
多いかも知れません。

勉強も人生も、大事なのは

自分エンジン。

今日はそんなお話です。

ずばり「自分からやること」

自分エンジンとはなにか?

ずばり「自分からやること」です。

つまり、意欲、です。

子どもたちに手渡せることって
本当にこれしかありません。

勉強だけでなく他のことも
自分からやっているかどうか。
これがとても大事です。

人生は勉強だけではないですよね。
ここから先、人間関係や仕事や
プライベートいくつもの事の連続です。

その中で人に言われてやるのか
自分からやる、であるのかどうかは生命線
だったりしますよね。

方眼ノートforKIDS

「そうはいっても宿題も言わなきゃ
やらないんですよ・・・」

そんなお子さんがガラリと変わる
のを私は何人も観てきました。

そんな風景の源は
方眼ノートforKIDS。

方眼ノートforKIDSは
2時間お母さんのみに
受けていただく体験説明会と、
お母さんとお子さんで受ける
4時間の初級講座に分かれています。

この講座、
成績があがるノートがとれるようになるのは
もちろんですが、なによりも
お子さんの「自分エンジン」がかかるんです。

あなたのお子さんへの「自分エンジン」
あなたも手渡してみませんか?

「これは子どもに是非受けさせたいです」

『方眼ノートforKIDS』では
教育メタボでなく、

「たった1つのこと」を
子どもたちに手渡します。

「たった1つのことに納得です!」

「子育てのヒントにキーワードを沢山頂きました!」

「あっという間の時間で、魔法のような時間でした」

「これは子どもに是非受けさせたいです」

これは説明会に出られたお母さん方のお声です。

2月に徳島と松山、3月には三重にて開催予定です。

ピンと来られた方は是非ご参加下さいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です