生産性を上げる◯=丸

「え?○ってなんですか?」

今日は直球でいきます。

あなたはご自分に
「○=丸」をつけていますか?

「え?○ってなんですか?」

○を付けるとは
小さな成果やトライを
ひとつづつ認めて褒めること。

これが実はあなたの全体の生産性を
変えるかもしれない。

今日はそんなお話です。

やり終わった事リスト

『これで仕事も焦らない!3連休明けの紙一枚』

あるやり方で紙一枚に仕事を書き出すと
仕事の全体像がみえて
焦らずないでいられる、

そんなお話を昨日のメルマガで書きました。

昨日今日とその紙一枚をつかっていて
気がついたことがあります。

この紙一枚は
やるべき事リストになっていると同時に
やり終わった事リストになっているんです。

「あ!今日こんなに仕事したんだ」

つまり、自分が一日やり終えたことが
○をつけてそこにある。

今日一日の成果がみえないままよりも

「あ!今日こんなに仕事したんだ」

「結構今日頑張ってる!」

と目に見える。

そうすると、一日終わったときの達成感が
いつもより大きくなりそうですよね。

達成感があればまた頑張ろう!
と思えるのが人間です。

もし、あなたが仕事の生産性を
もっとUPしていきたいとしたら。

自分に○をつけてみること。
そんなささやかなことが、実は生産性UPの
大事な鍵なのかもしれません。

行動するノート=方眼ノート

書くことは思い込みの解除装置です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day



メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です