学びとは熱量による

学びとは熱量による

あなたがなにかを
やりたくてたまらないとき。

そこには「熱量」があります。

熱量とは意欲、とも言えます。

学びに必要なものは
いろいろあると言われますが

一番大切なのは
この「熱量」かもしれません。

今日はそんなお話です。

1日6時間の講座を

昨日名古屋で開催した
方眼ノート1DAYベーシック講座。

全聾の方が学びに来られました。

相手の声は読唇(唇の動きで言葉を読み取る)
で聞き取りをされます。

今回は読唇に加えて
UDトークという言葉がそのまま
テキストになるipadアプリをお持ちになりました。

そのマイクを私がつけて
読唇とUDトークの組み合わせで
1日6時間の講座を学ばれたのです。

その方の学びへの「熱量」。
ハッとされられました。

あなたの学びの熱量は?

私自身学びの機会を前にして

「今は時間がないし・・・」
「自分では無理かな・・・」

と自分の環境や条件を理由にして
やめていたことがよくあります。

逆に言えばその時は
その学びへの「熱量」が
足りなかったのかもしれません。

2018年、あなたが
学びを深くしていきたいとしたら。

あなたの学びへの「熱量」はどのくらいか?

そんな視点をもってみるのも
大切な鍵、になるのかもしれません。

全員10秒?!=スーパーブレインメソッド

仕事は時間がかかる?
それは実は熱量とも関係があります。

時間と仕事の概念がぐるりと変わりました。

ようやくリリースです!
「ブログ1記事10秒!」の新常識。

方眼ノートがアウトプットの質と精度の縦糸だとしたら
SBM(スーパーブレインメソッド)は
スピードとひらめきのU横糸。

東海地方初開催が決まりました。
2月24日(土)岐阜、3月21日(日)名古屋 各9:30~16:30

参加申し込みはこちらから↓
スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

2 件のコメント

  • 昨日は あっという間の6時間でした なんとか最後までついていくことが出来ました お弁当も美味しかったです 方眼ノート講座と聞くと ちょっと私には敷居が高いかな?と思い躊躇しましたが 杞憂におわりました どなたも直面している課題に真摯に取り組まれていて 私はまだまだ甘い 努力が足りないと思います 文ちゃんの講座はとても意識の高度が高く素晴らしいと思いました
    帰りに総合リハビリセンターで下車して 山神社に御礼参りしてきました
    〝リュウノスケと出会わせていただき有り難うございました〟〝立春方眼ノート講座にお引き寄せいただき有り難うございました〟
    リュウノスケは 山神社で拾った猫です
    文章を書く練習と思って 長々と綴りました 
    ありがとうございましたm(__)m

    • 黒田様

      方眼ノート1DAY講座にご参加頂き、ありがとうございました!

      方眼ノート講座でいつも思うこと。
      それはそれぞれ方にそれぞれの人生があり、それぞれの課題にそれに向かい合う姿には頭が下がる思いになうということです。

      山神社行かれたのですね!
      神様もお喜びになったと思います。

  • hisureba へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です