頭の中でなく、〇の上で考える

頭の中がごちゃごちゃに

毎日の仕事やプライベート。

考えなきゃいけないことって
あれこれありますよね。

あなたは何かを考えていて

「頭の中がごちゃごちゃになってきちゃった」

そんなことはありませんか?

そのごちゃごちゃをなくして
スッキリと考えることができたら

仕事の成果もプライベートも
変わりそうですよね。

今日はそんなお話です。

あれこれ切り替わったら

頭の中で考えてきてごちゃごちゃに
なるのはなぜか?

こんなイメージをしてみて下さい。

テレビの番組。
あの場面、この場面。

あれこれ切り替わったら
目移りして疲れてきませんか?

頭の中で考えている時に
同じことが起こります。

ではどうしたらいいか?

その場面を全部紙に
印刷して並べてみる。

そうすると、順番に見て考えることができます。

〇の上で考える

「頭の中で考えるのと
紙に書いて考えるのって全然違います!」

これは昨日の方眼ノート講座受講生の方の声です。

「紙の上で考えると、まず楽です!
あとじっくり見て考えを深められる感じですね」

頭の中で考える。
紙の上で考える。

スッキリと考える秘訣は
「頭の中でなく、〇の上で考える」こと。

もし、あなたが仕事やプライベートで
より楽に、よりじっくり考えを
深めていきたいとしたら。

頭の中ではなく、
紙の上で考えてみませんか?

そのことはあなたの考える力と深さを
今まで以上にグッと増してくれる鍵、
になるはずです。

紙の上で考える=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、
行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、
その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、
そして成果を出していくこと。
2018年に向けてご一緒にトライしていきませんか?

そんな方眼ノートをお手渡しできる機会が
毎月開催されています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回の予定は100名受講記念として
12月17日名古屋にて開催予定です☆彡
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です