これで書ける!新天地/文章は「型」を持て

「わかりやすいですね!」

あなたは文章を
書くことがありますか?

仕事の企画書であったり、
ブログの記事であったり。

そんな文章が

「これ、わかりやすい企画書だね」

「この記事、伝わってきます!」

と言われるような文章が
書けるようになったら
いいと思いませんか?

今日はそんなお話です。

「文章を書くのが得意です!」

私たちが長い文章を
はじめて意識するのは
夏休みの宿題「読書感想文」
かもしれません。

大人になった今でも
文章を書く機会って意外に
多いですよね。

それでも
「文章を書くのが得意です!」
という方は少数派。

なぜか?

「これで書ける!」という
方法を持っていないからです。

「え~そんな方法あるの?」

はい、あるんです。

「型」を持つこと

「前はブログ記事が書けなくて
何時間も悩んでいたんです。」

という方眼ノート講座の受講者の方。

「1時間でブログ記事が5本書けたんです!」

文章を書くときに
大切なことが幾つかあります。

そのひとつは
「型」をもつこと。

「型」を手に入れれば
文章は劇的に変わります。

しかもその「型」はたった1つでOKです。

そんな「型」を読書感想文に特化した

「夏、作文嫌い0ゼロ!
『すごい!読書感想文教室』」を
今年も開催します。

大人の文章力には方眼ノート。
子どもの読書感想文には
『すごい!読書感想文教室』。

去年に引き続き、子ども達に
「これで書ける!」経験を手渡せることを
楽しみにしています。

2017夏、作文嫌い0ゼロ!
『すごい!読書感想文教室』

文章力は、夏休みの宿題だけでなく、
大人になっても問われ続けます。

「僕は作文得意なんだよ!」

「私は自分の思っていることが文章に書けるよ!」

そんな体験をもつことができたら、
それは子ども達の間違いない自信になるはずです。

2017夏、作文嫌い0ゼロ!『すごい!読書感想文教室』


【日程】
▶7月22日(土) 9:15-12:00
@うかいミュージアム会議室
▶8月26日(土) 9:15-12:00
@ハートフルスクエアG小研修室1

原則親子参加です。
理由は来ていただければ分かるはず。
親子のかけがえのない時間がそこにあります。

ご参加お待ちしています!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です