2017夏「すごい!読書感想文教室」参加されたお母様の声/その2

2017夏「すごい!読書感想文教室」

7月22日に
7日程の「すごい!読書感想文教室」
を開催させていただきました。

ご参加のお母様から何人もご感想を
頂いています。
ご了解頂いて順番にご紹介させていただきますね。

今日ご紹介させていただく方は
小学校の娘さんと中学校2年生の息子さんと
ご参加くださったお母様です。
メールで感想を寄せてくださいました。

おはようございます。
土曜日の読書感想文講座、ありがとうございました‼︎

2人の子どもたち、大満足して、書き上げました。

毎年、毎年、親子で、揉めながら、時には、ケンカ、時には、涙しながら、最後の最後まで、宿題として、感想文が残ってしまっていたのに、です。

特に、中2の息子は、
「すごいねー、書けたよ。」と、感動していました。
そして、僕って、すごい、と自分を認めています。

高校生の兄にも、
あの、魔法のシートについて、教えたい様子。
そして、あの空白部分についても、自分なりに推測しているようです。

最初は、部活を休んで、講座に参加するのに、文句を言っていたのですが、
今では、「本当に、行って良かった」と語っております。

手帳講座を受けていた私は、
文ちゃんの講座なら、大丈夫、と思っていたものの、やはり、年頃の息子が、どういう風に受け止めてくれるか、ちょっと、心配でした。

あー、でも、思い切って、受講して、良かったです。

内容の膨らませ方には、大人として、思うところもあるのですが、
今回、自分で、書き上げたことの、達成感を、十分に感じることが大切かな、と思います。
そして、その事を、わたしも、認める。それが大切ですね。

本当に、ありがとうございました。

このいただいた素敵なメールを
お名前を出さずに紹介させて頂いてもいいですか?
のお願いに、こんなお返事を頂きました。

使っていただければ、うれしいです。
いま、受講しようか、迷っている方のところに、届くとうれしいな。

実は、わたしも、ちょっとした文章を書くことになっていて、
あのシート、使って、書きました。

あっという間に書くことが出来ました‼︎

迷うことなく、自分の思いを書いて伝えることが出来る、
まほうですね(^ω^)

すごい!読書感想文教室で使うマジックシートは
方眼ノート1DAYべーシック講座の応用です。

多くの方が方眼ノートの考え方で
スラスラとご自身の考えや思いを
書くことのできる未来がくることが楽しみです!

2017夏の今後の開催予定

岐阜の会場は
今日開催の
「先行逃げ切りのお子さん向けの【7月22日】の回」
「うわぁ、読書感想文まだ!な
お子さん(=かつての私)向けの【8月26日】の回」

の2回開催を予定ですがすでに満席です。
そこで8月20日午後の回を開催いたします!

またご希望の方はご相談で
あなたの地元での個別開催企画も
承りますので是非お問い合わせ下さいね。

地元で開催ご希望の方は別日程での開催企画も
しますので、お気軽にお声がけ下さい!

13731786_1043846125669153_4344128827116276611_o

2017年夏「すごい!読書感想文教室」公式サイト


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です