ひとり会議のススメ/紙一枚の会議室

会議していますか?

質問です。

あなたは「会議」ってしていますか?

「会社で会議ならやってるよ」

「ひとりで仕事をしているから
打ち合わせはあるけれど会議はないかな~」

会社にお勤めの方は会議をする機会があるかと思いますが
ご自身で起業されている方は
なかなか会議する機会がないかもしれません。

では、会議ってどんな場でしょうか?

・今の事実や成果を確認する。
・90日後、半年後、1年後への
ビジョンを確定する。
・そのためのアクションを決める。

会議はそんな場だと思います。

でも、これ、考えてみると
ひとりでビジネスをしていく上でも
資格取得などの目標に向かうときも
必要な事ばかりだと思いませんか?

 

会議をする相手がいないなら

私の現在の仕事は司法書士や
ワールドカフェファシリテーター
方眼ノートトレーナーです。

すると対外的な打ち合わせや
ミーティングをすることはあるものの
自分の仕事についていわゆる「会議」を
することがほとんどないのです。

日々の仕事に追われている内に

ビジネスの方向性を考えるのに大切な

・今の事実や成果を確認する。
・90日後、半年後、1年後への
ビジョンを確定する。
・そのためのアクションを決める。

そんなことが後まわしに
なっていることに気がつきました。

そこで、はじめたのが
「ひとり会議」。

これを定期的にやり始めて
沢山のことが動き出しました。

How to ひとり会議

どうやって「ひとり会議」をするのか?

ずばり、方眼ノートです。

方眼ノートに書き出していくことで

・今の事実や成果を確認する。
・90日後、半年後、1年後への
ビジョンを確定する。
・そのためのアクションを決める。

をすることができます。

方眼ノートを使うと、自分一人の頭の中で
考えていたときとは全く違う意見や
アクションが出てくるんです。

そこで提案です。

あなたも「ひとり会議」をしてみませんか?

あなたのビジネスやプロジェクトを
客観的に書き出してノートの上で思考してみる。

そんな「ひとり会議」をすることで
あなたの成果はきっと変わってくるはずです。

紙一枚の会議室=方眼ノート

頭の中でだけで(考えることを)すると
一向に答えが出ないものの、
方眼ノートを使うと15分以内に出てくる。
毎日書くのが楽しいです。

これは先日方眼ノートを受講してくださった方の言葉です。

もし、あなたが仕事やプライベートで自分の仕事やプロジェクト、その方向性を考えたいなら。
方眼ノートは大きなサポートになるはずです。

なぜか?

方眼ノートに書くことは紙一枚の会議室。

あなたが頭で考えているだけではでてこない新しい展開が紙一枚の上に浮かび上がってきます。

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です