自然とできる仲間の間に居ること/方眼ノートトレーナー養成講座第101期2022年3月決定!

自然とできる仲間の間に居ること

仕事でも学びでも。
こんなことありませんか?

「なんだか上手くいかないなぁ」

「気持ちが上がらなくて」

大事なのは
続けること深めること。

重要なのは
努力ではなくて
それが自然とできる環境の中にいるかどうか。

今日はそんなお話です。

囲まれるってよくないですか?

続けることや深めることを
人は努力して

「あ---できない」

などとなりがちです。

でも努力よりも
それが自然とできる環境の中にいるかどうか。

それはズバリ

=どんな仲間と一緒にいるか、です。

ねじりはちまきで頑張るよりも
自然と頑張りたくなるそんな仲間たちに
囲まれるってよくないですか?

私にとって方眼ノートトレーナーの
仲間たちはそんな仲間たちです。

そんな仲間になってみませんか?

「方眼ノートトレーナーって
お互い気持ち良く助け合うんですね」

以前目を丸くして
新しいトレーナーの方に言われたことがあります。

その方によれば自分が所属している
とある他の協会だと
正直「仕事のライバル」の存在になって
牽制し合う感じだとか。

方眼ノートトレーナーの世界では
これ、ないんですよ。

全国各地にいる仲間たちが
岐阜に遊びに来てくれたり
それで岐阜のトレーナーさんがあつまったり。

なにより
方眼ノートで思考するOSを共有しているので
価値観が違っても話していて楽しい!

あなたも
そんな仲間になってみませんか?

記念すべき100から最初の一歩の第101期
方眼ノートトレーナー養成講座で
お待ちしていますね!

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

2022年!
次回方眼ノートトレーナー養成講座3月開催決定!
3月12日(土6h)13日(日3h)19日(土3h)26日(土3h)
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform42.htm
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です