「頭が悪いのになぜ、方眼ノートを使わなかったんだろう?」/方眼ノートご紹介頂きました!

方眼ノートご紹介いただきました

あわわわわ。

Facebookを見ていたら飛び込んできたこんな言葉。

あなたは、頭の良い人ですか?
ふんとに、もー!!
まっきんぜーとか、ぼすこん?とか、東大生、とか言うから、遠い世界の話かと思ってました!!o(`ω´ )o
頭の中がごちゃごちゃしてる人や、最近考えるの面倒くさいな〜って人にも、オススメの「方眼ノート」です。

いやぁ、反省です。

「まっきんぜー」とか、「ぼすこん?」とか、「東大生」。

このキーワードを使うことで、方眼ノートが「自分と関係ないかも」と思われる方がおられるなら、また別の言葉でもお手渡しして行かなくちゃ!と思いました。

方眼ノートの紹介をブログでして下さったのは浜松の美塾講師であり、アーユルヴェーダサロンの主宰者の鈴木雅美さん。

鈴木雅美ブログ『生命を、楽しむ』

自分の感情に嘘をつかないこと。
身体の感覚に丁寧に耳を傾けていること。
そんな彼女の暮らしかた、立ち方を
いつも「素敵だなぁ」と思って見せてもらっています。

彼女は「方眼ノート」にピン!ときてはるばる浜松から岐阜まで受講しに来てくださいました。

彼女の方眼ノートの紹介ブログ記事。

方眼ノートは使うための道具。
彼女が目の前を方たちを幸せにするためにどんな風景の中で方眼ノートを使われているのか。連載で「続く」となっているのでこの先が読みたくてワクワクです。

自分って考えるのが苦手かも?と思うあなたにも=方眼ノート

「考えていると頭がごちゃごちゃしてきちゃう」

「難しいこと考えるの苦手だし」

もし、あなたがそんな風に思っているとしたら。方眼ノートはとてもよい相棒になるはずです。

なぜか?

方眼ノートを使って書き出すと、頭のごちゃごちゃがすっきり。
まず自分がなにをすればいいのかが見えてくるんです。

2017年にそんなツールを、お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

全国どこでも、地元での開催を希望の方はご相談ください。毎月1カ所限定でご相談からお受けしています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です