2月18日「在宅医療」知っていますか?/新生元気塾4周年記念市民講座

家でいつまで過ごせるか

あなたはご自身の老後の場面を想像したことがありますか?

その過ごす場所はどこでしょうか?

施設?
病院?
自宅?

施設にしても様々な施設がありますし、実際にその時になってみないと状況もわからないかもしれません。

その中で、自宅で最後まで過ごすというために「在宅医療」という考え方があります。

もしかして、あなたはご自身の老後を自宅で過ごすのがいいなぁという考えをお持ちでかもしれません。

今ご自身が老後の過ごし方の問題に直面している場合だけでなく、
これから直面される方
ご自身の親御さんが直面される方
多くの方に関心を持っていただきたいことのひとつです。

「家で最期まで療養したい人に」

岐阜駅直結ののっぽビル、岐阜シティタワー43。
新生元気塾さんは、その岐阜シティタワー43の中で様々な取り組みをされています。

来年2月18日に4周年記念として市民講座が開催されます。

テーマはずばり

「在宅医療」しっていますか?
家で最後まで療養したい人に

私も元気塾カフェとして毎月お話をさせて頂いている関係で、パネリストとして参加させて頂きます。

いつものように寸劇も登場させてもらえるかも、と期待しています(笑)

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

もし、あなたも「在宅医療」について、考えてみたいな、という思いをお持ちでしたら、是非ご参加下さいね。

お待ちしています!

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です