11月 元気塾カフェ「白内障について」ふたたび/ナビゲーターしています

元気塾カフェ開催しています

岐阜シティタワー43内にある、新生元気塾さん。

昨年1年間は毎月「司法書士と語ろうみんなで語ろう四方山話」として、参加者の皆さんとお茶をしながら「遺言」や「相続」「成年後見」「消費者被害」等について毎月お話をさせていただいていました。

今年度は、「元気塾カフェ」と題して、「相続」などの司法書士のお話もさせていただきながら、月によってはゲストの方をお呼びして、皆さんでそのお話を聞きながら気軽に質問しようという形に装いも新たにしました。

acfroga081m4drfrawubegmhcea8tgpuxdbuxwz
↑毎月シティタワー内に貼られるチラシ。
似顔絵を見て声をかけてくださる方も増えました

11月はリクエストにお答えしてテーマ「白内障」

7月にゲストにお呼びした視能訓練士の牧田先生の「白内障」のお話。

反響がとても合ったので、11月はもう一度牧田先生にゲストをお願いしました。
どなたでもご参加いただけますので、是非お気軽に足をお運び下さいね。

7月の様子です

ファイル_004 (2)ファイル_003

 

 

来月は認知症カフェ!

元気塾カフェでは、様々な内容を企画しています。

来月の元気塾カフェはそれぞれが支えあうための気軽なおしゃべりの場「認知症カフェ」を予定しています。
ご興味のある方はぜひお声がけくださいね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です