4歳にも使えるすごい一枚/10min FOCUS Mapping受講者のお声

4歳にも使えるすごい一枚

子どももいろいろな
気持ちを持っています。

例えば学校であったこと

例えば友達との間で起こったこと。

大人も一緒ですよね。

このときに
もやもやした気持ちを
ちゃんと手放せたらいいと思いませんか?

10minFOCUSmapping中級では
過去の感情を手放す一枚の書き方を
皆さんで学びます。

ちなみに10minFOCUSmappingは
学んだお母さんがお子さんと
一緒に書くのはOKです。

これを使って4歳のお子さんの
感情を手放すことをサポートしたAさんの
ご紹介させていただきますね。

今日はそんなお話です。

あの1枚がなかったら

「先日4歳の息子と10minFOCUSMapping中級を
書く機会があったことを
ご報告したく、メールしました。

9/30の夜。就寝準備をしている頃。

「なんでボクばっかりやられるの?」

幼稚園のお友だちとのやりとりに
不満を抱える息子が、
モヤモヤして眠れない様子。

息子は何かうまくいかなかったこと
があった日、 夜になるとそのことを
ぽつぽつと語り出します。
こういう日は余程悔しいのか、夜泣きもします。

この日はいつも以上に悔しいようでした。

ベッドでゴロゴロしながらも寝付けない息子に、

「じゃあ、そのモヤモヤしている気持ちを、
ママと一緒に紙に書いてみる?」

と聞いてみたところ、
ムクっと起き上がり「うん」と一言。

二人で食卓机に向かい、
方眼ノートをセットしました。

「こういう気持ち?」と息子に聞きながら、
中級の過去の1枚を書きました。

なかなか多くの気持ちは出てきませんでしたが、
出てきた気持ちをそのまま紙に書いていきました。

その後、パパにもまだ少し話を続け、就寝。
夜泣きはありましたが、
翌日しぶりながらも幼稚園に行き、

帰りは「まだ帰りたくない!」と
言って帰ってきました。

あの1枚がなかったら、
もっと大変な朝になっていたかもしれません。

私としてはもっと気持ちを引き出せたかな、
もっと寄り添えたかな、という思いもありましたが、1
10min FOCUS Mapping中級は4歳にも使える
すごい1枚だと強く感じました」

もうこれなしではいられません!

「10minFOCUSmappingは
・悩みを可視化できる
・悩みは意外と多くはない
・子どもと一緒に書くことで、
向かい合って落ち着いて話をし合える

そんなことを可能にしてくれた1枚でした!」

というAさん

「ちなみに、ほぼ毎朝10minを
書き続けています。昨年7月に文ちゃんから
手渡してもらってから、1年で300枚に達しました。
もうこれなしではいられません!」

というほど10minFOCUSmappingを
活用してくださっています。

そのうちにAさんのお子さんも
自分で10min書けるようになる日が来ますよね。

素敵なお話聞かせてくださって
Aさんありがとうございました!

『10min FOCUS Mapping 講座』
まずは初級へ!

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です