続編:夏休みの子どもが変わる紙一枚/10minFOCUSmapping

続編:夏休みの子どもが変わる紙一枚

昨日ご紹介した

夏休みの子どもが変わる紙一枚。

何人もの方から

「我が家もやってみたいです」

「子ども向けでの講座はありませんか?」

と反響を頂いています。

メール下さったみなさんありがとうございます。

今日は昨日のレポートを下さったTさんから
さらに続編をいただきました。

とても大事なことが書かれていましたので

みなさんに続編としてお伝えしたいと思います。

続編:夏休みの子どもが変わる紙一枚。

今日はそんなお話です。

できている事に注目!

10minは多くの方に親子でやってみてほしい
紙一枚です。

本日も姉妹ともに書いてました。

今日はええっ?と思うところもありました。

「姉、優先順位2としているものを
全くしようとしない。なぜ?」

「何でしないの?」

と言いたい気持ちでいっぱいでしたが、

できている事に注目!

全て〇だと自分に言い聞かせながら、
何とか耐えました。

1日終わりにふり返って聞くと、
途中で優先順位が変化したようです。

今日は口出しするのをぐっとこらえた
自分に拍手です。

きっと責めてしまう言い方になり、
やらされている感を持ってしまうから。

親子の紙一枚はまだ始まったばかり。

今後も楽しみながら続けていきたいと思います。

「途中で優先順位が変化したようです」

Tさんの

「何でしないの?」と言いたい気持ちをこらえて

後から聞いたアクション、素敵ですよね。

「途中で優先順位が変化したようです」

これは子どもなりに考えている証拠!

学校で言われたことだけを
やっている時間でなくて

自分で考えて自分で決める時間こそが

子どもの自主性ややる気を育みます。

Tさんのお子さんへの向かい合い方に
とても大事なことを
教えていただいた気持ちになりました。

受講生のみなさんから
10minでのお子さんの変化のお話が
沢山聞こえてきます。

ぜひ!子どもたちに!と思っているのですが

実は密かに10minのKIDS版の
リリースが進んでいるとかいないとか、、、

そこはお楽しみにして頂いて

まずはお母さん、お父さん
自分からその紙一枚書いてみませんか?

ちなみに私は毎朝の10minのお陰で
仕事がかな---り速く楽になっています。

『10min FOCUS Mapping 講座』
まずは初級へ!

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です