あなたがこの80日間で手に入れたものはなんですか?/『八十日間世界一周』ジュール・ヴェルヌ

あなたの、この80日間

コロナがはっきりして
学校休校が決まったのが3月2日

そこからこちら今日までで
ちょうど80日です。

この80日間で
あらゆることが大きく変わりました。

仕事の状況が変わった方もおられるでしょうし

子どもたちはもちろん学校が
休校になるという状況ははじめて。

思いも寄らない状況の中で
大事なのは

どんな変化を手に入れたか、にフォーカス!

今日はそんなお話です。

『八十日間世界一周』

私たちはそれぞれに思いも寄らない
80日間をすごしてきました。

世界の多くの人達が
おなじように同じ思いになるのは
有史以来のことかもしれません。

人はつい、失った物を
数えようとします。

でも失った物があるということは
かならず手に入れた物もあるはずなのです。

つまりプラスの変化。

大事なのは手に入れた
プラスの変化にフォーカスすることです。

ジュール・ヴェルヌという
フランスの小説家がいます。

彼の作品に

『八十日間世界一周』という
冒険小説があります。

1873年出版にかかれたこの小説。

独身貴族が賭けをして鉄道で
世界を一周するのですが、

主人公は80日後にもどってくると

以前にはもっていなかった
かけがえのない大事なものを手にしています。

内容はぜひ作品をお読み頂きたいのですが、

私たちもそうかもしれないと思うのです。

自分に起きた80日間の変化

80日間で私たちは
なにか大きな世界をひとめぐりしてきたの
かもしれません。

想像のひとつとして、そう考えて
みてはどうでしょうか?

80日間の中で失ったものでなく
手に入れたものにフォーカスすること。

それに気がつくためには
書くことが一番です。

昨日、自分に起きた80日間の変化を
紙一枚に書き出して

いくつも気がついたことがありました。

あなたがこの80日間で
手に入れたものはなんですか?

それに気がつく紙一枚、
ご一緒に書いてみませんか?

『10min FOCUS Mapping 講座初級』

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。

オンライン化しました!
思考の深さの縦糸=方眼ノート

毎日の行動を決められるノートがあります。

「自分で思いもよらない行動がみえてくるんです!」
受講者の方の言葉です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

オンライン化しました!
思考スピードの横糸=スーパーブレインメソッド

意識は5%、無意識は95%
そんな無意識の力をあなたも使えるようになってみませんか?

「ブログ1記事10秒!」の新常識。

参加申し込みはこちらから↓
スーパーブレインメソッドプレミアム講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です