やってみないとわからない/方眼ノート&スーパーブレイン、オンライン講座でお届けします!

やってみないとわからない

「テレワークでこの仕事はムリですよ」

「うちのお店はテイクアウトはやらないんです」

と、それぞれに考え方や主義主張って
ありますよね。

でも3月からこちら、世の中が一変しました。

今までテレワークをしたことが
ない方がテレワークになったり、

テイクアウトなど絶対にやらないお店が
テイクアウトをはじめたり。

そのなかで私も含めて多くの方が

あるひとつのことに
気がつき始めたのかもしれません。

それは

やってみないとわからない。

今日はそんなお話です。

やむにやまれずはじめた

事務所から徒歩1分ところに
美味しい創作料理のお店がああります。

産地直送のお魚や朝どれのタケノコを
使っていて、とても人気のお店。

数日前に前を通りかかったら

お店の前にテイクアウトののぼりが
はためいていました。

お店の入り口にビールケース。
そこにに手書きのお弁当のメニューが貼ってあります。

「鶏の唐揚げと朝どれタケノコの炊き込みご飯」

「伊豆直送のカツオの手こね寿司」等々。

しかもお値打ち、日替わりは600円。

えぇぇ?!

テイクアウトなんてやらなさそうな
お店だったのに!

※岐阜は今ほとんどの飲食店は営業していません
テイクアウトのみ

お店の大将とお話したら、

やむにやまれずはじめたテイクアウトだけれど、
連日売り切れで驚いているとのこと。

青木もここのお弁当m一度食べたいと思っているのですが
3回行って3回とも売り切れでした….orz
大人気なんですね。

やってみないとわからない!ものですよね。

私も思い込んでいました

正直に告白します。

私も思い込んでいました。

つい1ヶ月前まで

「講座はリアルに限る!
オンライン講座ではリアルの
半分も学びは伝えられない」

と本気で思っていたのです。

でもやってみないとわからない。

「どんな機材だと、受講者の方が
一番画面をみやすいんだろう?」と考え

「オンラインならこの場面にこの言葉の
方が伝わり安いな」と研究し、

「このワークはこういうシェアすると
お互いの場の空気が盛り上がるな」と

途方に暮れながら、試行錯誤を繰り返していました。

ところが、昨日のスーパーブレインオンライン講座。

講座最後の感想シェアで

「リアルでも文ちゃんの講座受けてるけど
オンラインの方が良かったです!」

という言葉がが飛び出しました。

いや、もうビックリ。
(その方は青木の講座再受講の方でした)

試行錯誤の甲斐があってか、と思わず
泣きそうになりました。

リアルが一番、と思い込んでいたわたしも
オンラインの可能性を感じて宗旨替えです。

やってみないとわからない。

この世の中の状況は
私たちにそのことを体験させてくれる
ひとつのチャンスなのかもしれません。

オンライン講座がお届けできます

ようやく自信をもって1DAYオンライン講座が
お届けできます。

早速、来週5月9日10日の土日開講です。

皆さんの学びが最大になるように

土日の午前3時間×2が方眼ノート
土日の午後3時間×2がスーパーブレインで

開催したいと思います。

全国どこからでも交通費なし、前泊もなし!で受講できる。

これっていいですよね。

「もう受講したのが1年以上前だから
再受講したいな」

という方向けに
再受講費の設定もありますから
お気軽にご参加下さいね!

オンライン化しました!
思考の深さの縦糸=方眼ノート

毎日の行動を決められるノートがあります。

「自分で思いもよらない行動がみえてくるんです!」
受講者の方の言葉です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

オンライン化しました!
思考スピードの横糸=スーパーブレインメソッド

意識は5%、無意識は95%
そんな無意識の力をあなたも使えるようになってみませんか?

「ブログ1記事10秒!」の新常識。

参加申し込みはこちらから↓
スーパーブレインメソッドプレミアム講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です