パズルのピース/習慣化3ポイント

目の前の一日

「いつでも三日坊主なんですよ」

「積み上げて行くのが得意でないんです」

とお困りではないですか?

それが

「いつもの間にか習慣になってます!」

となったら良くないですか?

大事なのは

目の前の一日。

今日はそんなお話です。

これで40日目

ここ40日間、ある実験をしていました。

習慣化の実験です。

編集後記の一番下に書いてある

「毎日公募生活」がそれなのです。

とにかく毎日、何かに公募の応募をする!
ときめて、これで40日目。

1日も欠かさず続いているので

そこそこ習慣化できたかな?と
言ってもいいかなと感じています。

習慣化実験をやって見えてきた
習慣化3ポイント。

お伝えしてもいいでしょうか?

①やる時間を決める

②やることは小さいこと&1日単位

③やったら自分をほめる

ピースをパチリと

今日は一つ目の

①やる時間を決める

についてお伝えしますね。

人って忘れるんです。やることを。

人って忙しいんです、やることが他に
沢山あって。

なので、1日の時間のパズルの中で

習慣化したいことのピースを
パチリとはめ込む時間をつくるのが吉。

私が今、習慣化出来ていることは
振り返って見ると

すべてそのピースがはまるところが
決まっています。

あなたが習慣化したいことはなんですか?

それにはどのくらい時間が必要ですか?

それがわかったら、1日の中に
その時間のピースをはめ込む場所を決めましょう。

それがパチリをはまったとき
あなたの毎日の中で、その習慣は
機能しはじめるのかもしれません。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です