子どもに花マルをつけられます!/方眼ノートforKIDS参加者のお声

子どもに花マルをつけられる

今日はお子さんをお持ちの方には
是非お伝えしたいお話です。

週末の日曜日。

方眼ノートforKIDSを
6組の親子の皆さんの参加で
開催させていただきました。

方眼ノートforKIDSは学校のノートの
とり方に特化した講座です。
同時に
「自分で成績も人生も変えられるたった一つのこと」
をお母さんとお子さん方に手渡す講座です。

その中のお母さんのお一人から
メッセージをいただきましたので、

ご了解を得て
ご紹介させていただきますね。

昨日はありがとうございました!

子どもも昨日はとっても楽しくて
良かったみたいで、方眼ノートで
中学校がんばる!と言ってました。

昨日は、単身赴任先に戻る旦那の駅への
送迎があったので風のように
すぐ帰ってしまいましたが、
旦那を送ったあと、子どもと夜、
4月第1週の24シートを
お互い書こっか!と書いてました。

そしたら、下の子どもも
「何?なに?オレも書きたい!」と
分からないままに春休みやりたいことを
書いてました。

あの子は、去年の夏休みこれを
書いたらほぼ全部実現したことを覚えてて、
さりげなくおもちゃ買ってもらうとか
友達とお泊りとか書いてます!(笑)

でも、寝坊すけな子が朝ごはん作りを
今日は起きて手伝ってくれました。

朝から今日から始まるラジオ基礎英語を
宣言通り聞いたり、ゴミ捨て行ってくれたり。

今、通勤中のバスのなのですが、
全くガミガミ言わずにたくさん
花マル付けて朝を過ごせて、私が一番心穏やかです!

それで思ったんですけど、
昨日の講座の一番の効能は、
「子どもたちが方眼ノートの手法を学んで
自主的に勉強、1日の行動を出来るようになり、
ママも子どもの本来の良さを発見!
ご機嫌でいられる、ガミガミ言わずに
心から応援出来る」
ことが一番の効能かもしれません!!

親子でやれるって楽しいですねー!!
ありがとうございました!!

エネルギー高く、楽しく生活するためには、

方眼ノートで自分と約束したり、
未来の自分のために身につく
ノート術で書くことが最適なんですね!!

今朝は、我が家皆エネルギー高めです??(笑)
文ちゃん、ありがとう!

どうですか?

子どもが自主的に勉強する。
自分で1日の行動を出来る。

お母さんも子どもの良さを発見できて
ご機嫌で、ガミガミ言わずに
心から子どもを応援出来る。

なにより、この方は
ご自身の気付きや変化を
自分の言葉で表現されていることが
素晴らしい!と思いました。

こんな風に、自分も子どもも
なれたらなぁ。
そう思うお母さんは
多いのではないでしょうか?

方眼ノートforKIDS。
そんなびっくりするような成果が
出ています。

「これは子どもに是非受けさせたいです」

『方眼ノートforKIDS』では
教育メタボでなく、

「たった1つのこと」を
子どもたちに手渡します。

「たった1つのことに納得です!」

「子育てのヒントにキーワードを沢山頂きました!」

「あっという間の時間で、魔法のような時間でした」

「これは子どもに是非受けさせたいです」

これは説明会に出られたお母さん方のお声です。

ピンと来られた方は是非ご参加下さいね。

https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids

 

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です