あなたの炎の色を取り戻すには?/モーニングノートのススメと頂いたメール

「まずはここから!」

人生を変えたいと思うことって
ありますか?

そんなときに

「どこからはじめていいのだろう」

とお困りではないですか?

それが

「まずはここから!」

とはじめられたら良くないですか?

私の人生を変えてくれたもの。

そしてそれは誰もができるものです。

あなたの炎の色を取り戻すには?

今日はそんなお話です。

「あなたの炎の色を取り戻すには」

「あなたの炎の色を取り戻すには」

「あなたの炎の色を取り戻すには」

これは私がはじめて天狼院のメディアグランプリで
1位を頂いた記事です。

この記事で「モーニングノート」
をいうノートの書き方を紹介しています。

内容は記事を読んでいただくとして

このモーニングノートを私は
講演会などでおすすめしています。

先月の講演会に参加して下さった方から
メールを頂きました。

そのメールの中に沢山の素晴らしい
ものを感じたので、
ご本人にご了解を得て一部
ご紹介させて頂きますね。

「文子先生が最後に出してくださった
宿題に取り組み続けることが出来ています!

黄色の付箋に「モーニングノート」
を明日の朝書くと記入し、
そのモーニングノートが今日まで続いています!」

「今までも読んだ本などで、日記や思いを
毎日書き続ける事が自分を知るきっかけに
なったり日々を見つめ直すことができるとは
知っていましたが、

そのような知識だけで行動には
起こせていませんでした。

なぜか?面倒だと思ってしまっていたからです」

「思っていることなら何でも書いていいし、
誰に見せるわけでもないから汚い字でもいいし、
そう考えるとあっという間に30分が過ぎます。

思い浮かんだことを書くといっても、
文字にするには適切な言葉選びが勉強になりますし、
自分の口癖も発見しました」

「そして、書き終えてノートを閉じると
「さあ、今日も頑張ろう!」とやる気がでてきます。
この調子だとこのまま続けられそうです」

まずはやってみること

このメールを下さったのはYさん。

まずはやってみること、そしてやったなかで
感じたことをこのように言葉にされていること。

人はこうやって人生を変えていくのだと
メールを読ませていたいただいて
胸が熱くなりました。

どんな方も今日ここから人生を
変えていくことができます。

そのことを
今一度思い出させてもらいました。

Yさん、ありがとうございました。

思い込みを解除する=方眼ノート

「時間が足りないのは思い込みでした!」

方眼ノート講座受講生の方の言葉です。

書くことは思い込みの解除装置です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2019年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2019年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座青木担当次回▽
12月7日8日@名古屋
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform12.htm
方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です