「うわぁ分かりやすい!」って言われたんです!/学びをあなたの未来につなげる方法

そのノート あとから見返しますか?

セミナーや講演会。

聴きながらノートに書いたりする方
っておられますよね。

あなたはセミナーの内容をノートに書いたりしますか?

「はい、ちゃんと書きますよ!」

でも実はその後が大事なんです

あなたのそのノート
あとから見返しますか?

書いた内容をあなたは活かせていますか?

もし答えがYES!でないなら
その学びはあなたの未来に
つながっていないかも・・・。

学びをあなたの未来につなげる方法。

今日はそんなお話です。

「うわぁ分かりやすい!」

「うわぁ分かりやすい!って言われたんです!」

40代男性のSさん。
勉強熱心でセミナーに良く行かれる方です。

ある日、10時間以上の
交渉術のセミナーに参加されたそうです。

「今までだったらノートをとっても
いやぁ、ためになった、でノートは書いたけれど
そのまま見返さずにノートもポイだったんですよ」

この日はあるノートの取り方で
見開き14ページの
ノートを書いたそうです。

翌日、セミナーの内容を
ノートを奥さんに見せながら説明したら

「うわぁ、分かりやすい!」

と言われたそうです。

「いやぁ、自分頭がよくなったかも、と
思っちゃいいましたね」

学びで人生を変える

「このノートの書き方なら
あとから自分で見返して活かせるし、
人にも説明できるし、良いことばっかりです」

Sさんの明るい表情をみながら、
学びで人生を変えるってこういうことなのかも
と感じさせられました。

ノートの取り方を変えると
学びがあなたの未来につながる。

もし、あなたが学びを未来につなげたいとしたら。

Sさんが手に入れたノートの取り方
手に入れてみてもいいかも、しれません。

伝えられるノート=方眼ノート

学びを人に伝えられるノート。

伝えられるということは
将来の自分にも伝えられるということです。

一目でわかる、行動してもらえる。
そんな紙一枚の書き方があります。

「いつも同じ堂々巡りからだせました!」

受講者の方の言葉です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です