道具であなたが進化する!/努力なしで成果が変わる方法

人は道具で進化します

今日は結論からお話します。

人は道具で進化します。

「え?道具で進化するって?」

「努力とかじゃないの?」

考えてみて下さい。

例えば紙をまっすぐに切りたいときに
ハサミやカッター無しでまっすぐに切ることって
できそうですか?

でもハサミを持ったとたんに
小学生でも苦も無く紙をまっすぐに切ることが
できますよね。

人は道具を手にすることで
思いも寄らない世界を手に入れてきました。

今日はそんなお話しです。

使う道具が違うとしたら?

何かをしようとしたときに

自分のスキルを磨くこと
コツコツと練習して努力すること。

それらも、もちろん大切です

でも実は努力無しでいきなり成果が
挙げられるように進化してしまうことも
あるのです。

それは道具を手に入れたとき。

例えばものすごく力自慢の人と
あなたで木を切り倒す競走をしたとします。

もちろん勝てそうにないですよね?

でも使う道具が違うとしたら?

相手が石斧。
あなたが最新式のチェーンソーだったら、
勝負はどうなりそうですか?

道具で成果が変わります

つまり、道具はあなたの能力を
劇的に挙げてくる力があるのです。

あなたの使っているスマホやパソコン。
これも道具のひとつですよね。

あなたの考える力、
あなたの文章を書くスピード。

これも実は道具でグン!と成果が
変わります。

この夏、そんな道具を手に入れる講座を
開催しています。

ピン!と来た方は是非ご参加下さいね。

▼考えることが得意になる。行動ができるようになる。
『方眼ノート1DAYベーシック講座』
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

▼ブログを毎日書くのが楽しくなる!
『スーパーブレイン1DAYプレミアム講座』
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です