あなたの強みはなんですか?/強みは自分でわからない

あなたの強みはなんですか?

あなたの強みはなんですか?

「え~なんだろう」

「今の仕事は〇〇だから〇〇じゃないの?」

結論は
「強みは自分ではわからない」。

他者と会うことでしか
強みはわかりません。

今日はそんなお話です。

強みは自分ではわからない

今日は朝から起業朝カフェでした。

お寺の住職の方や
コピーライターの方、
絵師の方や音楽家の方まで
多彩な参加者の方達。

そんな中で「強み」の話になりました。

皆さんが口々におっしゃるのは
「強みは自分ではわからない」。

他者と会うことでしか
強みはわかりません。

なぜか?

強みとはあなたが他者に提供したい
ものではなく、

あなたが他者にできるもの、

もっというと
他者があなたに提供して欲しい
と思うものだからです。

沢山の人に会うこと

もし、あなたが
自分の強みを探して
いきたいと思うなら。

沢山の人に会ってみましょう。

他者と会うこと。
その中での会話。
その中での反応。

そんな中にあなたの強みをみつける
大切な鍵があるはずです。

自分の中の他者に聴いてみる=方眼ノート

他者に会うのがもちろんおすすめですが、
自分の中にいる他者に聴いてみる方法もあります。

「どうしたらいいの?」

ポイントは事実と解釈をわけて自分をみてみること。

「そんな方法あるんですか?」

方眼ノートの書き方は
あなたの中にある事実と解釈をわけて
紙一枚に書き出すことができます。

下は中学生から上は70過ぎの方まで
ご受講いただいています。

そんな方眼ノート講座、毎月開催しています。

あなたの2018年に向けて、ご一緒に
未来を描くノート。

ご一緒に手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です