記録されると宝になる/不満買い取りセンター

あなたに不満はありますか?

質問です。

あなたには不満がありますか?

「もちろん不満なんて沢山あるよ~」

「不満があっても口にはしないようにしてる」

きっと多かれ少なかれ何かに対しての不満はおもちなのではないでしょうか?

でも、もし、あなたの持っている不満が実は宝の山だとしたらどうしますか?

「え~そんなわけないじゃん」

いえいえ、どうも本当にそうみたいですよ。

不満買い取りセンター

不満買い取りセンターってご存知ですか?

私は最近知りました。

不満買取センターとは、不満を文章にして送るだけでポイントがもらえるサイト(アプリ)です。

不満買い取りセンター

不満買取センターは人々の不満を買い取る、無料お小遣い稼ぎアプリです。世の中の不満を集め、解析することで、不満のない社会を目指しています。 ストレス発散しながら、より良い社会を作るためのヒントを売ってください。

早速アプリをみてみました。

あなたが日常に感じている不満やいらいらを文字にして送ることで、1不満=1~10ポイントで買い取ってくれるようです。
そしてそのポイントはAmazonギフト券等と交換できるとのこと。

じゃあ、この「不満買い取りセンター」はどこで儲けているの?

不満買い取りセンターでは買い取った不満を業種別に分類し、冊子の『不満コレクション』として販売しています。ここが収益を生み出しているようです。

考えてみてください。

あなたが仕事している業種やお店。

その業種やお店に対する世の中の人の不満リストが例えば1000個あったしたら。

その1000個のリストは喉から手が出るほど欲しい、まさにお宝の山になるはずです。

記録することで役に立つ=方眼ノート

不満買い取りセンターがやっていること。

それは
ある人のもっている不満を文字にして記録する→別の人の商品開発や店舗運営の大事な情報にすること、です。

もし、あなたが思っていること感じていることを記録するとしたら。
不満が宝物になるように、あなたの日常の記録は誰かの、そして未来のあなたの役に立つものになっていきます。

そんな記録をとることができるノートがあります。

それは方眼ノート。

そんな方眼ノートをお手渡しできる機会が岐阜会場7月日程まで決定しています。
次回は2月11日。2月より定員を8名→12名に変更しました。
2月はあと≪残席2名≫です。

また2月21日には東京会場での特別開催!があります。

ご一緒にあなたの日常を、記録することで宝にしていってみませんか?ご参加お待ちしています。

次回以降予定・ご参加申し込みはこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です