未来の自分をみくびらない/目標の立て方

 山の頂の高さ

今日をふくめてこの3連休、東京ですごしています。

方眼ノートトレーナーの強化合宿と、結果が出る方眼手帳の1DAY講座に参加するためです。

今年は本当によく東京と行き来しました。

行きの新幹線の中からは、雪をかぶった富士山が美しく見えていました。トップの写真はその時に取った富士山の姿です。

その山頂を観ながら「目標を高く掲げることと、掲げないことの違いを考えていました。

今年の目標の達成度はいかがですか?

みなさん、今年の目標は何でしたか?

その目標が達成できた方、できなかった方、いろいろおられるのではないかと思います。

01d542488c30a8493ac354bdbb8b0067_s

そして、あなたは来年の目標は立てましたか?

あなたの来年の目標はどのくらいの高さでしょうか?

この程度であれば達成できるだろうという目標の掲げ方もあれば、今の自分では無理そうだけれどもここを目指す!という目標の立て方もあると思います。

もし、あなたが新しい自分にあいたいと思うなら
「今の自分では無理そう」な目標を決めてみませんか?

この程度であれば達成できるだろという目標の決め方は、未来の自分に失礼かもしれません。

7d91f5ff593f3ef89c5697f0b94419fc_s

なぜか?

それは自分で自分の力を小さく見積もっているから。
未来の自分に会えるとしたら、怒るかもしれませんよ。

「自分の力をそんなに見くびらないでほしい」と。

自分の目標を設定するには=方眼ノート

自分の目標を設定するのに迷うこともありますよね。

書いていくことで、あなたの中からそれが立ち上がってくる方法があります。それは方眼ノート。

もし、あなたが自分の新しい力を開く目標を設定したいなら、方眼ノートを書くことが羅針盤になるはずです。

方眼ノート1DAYベーシック講座
2017年2月からの日程が受付中です(1月は満席です)。
また年明け4月までの日程が決定しています。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です