毎朝、サクッと10分/スマホをみる時間でできること

毎朝、サクッと10分

「ついつい時間って過ぎてしまって」

「いつもスマホみちゃうんです」

そうお困りではないですか?

それが

「なんか今日はサクサク仕事が済んで!」

となったら良くないですか?

大事なのは

毎朝、サクッと10分。

今日はそんなお話です。

「本日、1度も充電していません」

「本日、1度も充電していません」

とメール下さったのはAさん。

10min FOCUS Mappingの紙一枚で
時間の過ごし方が変わった、と
聞かせて下さいました。

ご了解いただいてメールご紹介しますね。

10min受講後1日目・・・

このコロナの影響で、小学校の休校から
現在の分散登校の対応で、会社に出勤できず、
家で過ごしていて、これ出来た!という
手応えを感じない日を過ごしていました。

先週は家の中にいるのに、
スマホの充電を1日3回ほどしていましたが、
本日、1度も充電していません。

文ちゃんの事務所へ出かけ、
スマホもそこそこ、いじってたと思いますが
いつものの5分の1くらいのスピードでの
バッテリー消費。

それだけ、(いままでは)やることに向き合わずに
スマホいじってたってことですよね。

10minで武器を手に入れたので
今日からスタート、張り切って走りますよ!!

あなたのせいではないのです

Aさんのメールには沢山の気づきが
書かれていました。

私も読ませていただいてハッとしたのです。

時間があるのに手応えを感じない。

やることがあるのについついスマホをみてしまう。

これ、あなたのせいではないのです。

なぜか?

理由は簡単。

「これ今日はできた!」が目に見えるようになってないことと

「今日はやろう!」が目に見えるようになっていないこと。

この2つが目に見えるようになったら
あなたの毎日の過ごし方はガラリと変わります。

「え---、でも手帳に書くとか得意でないです」

大丈夫です、手帳でなくても。

毎朝、サクッと10分で紙一枚。

これを書くだけであなたの毎日の過ごし方が
変わる方法がありります。

10min FOCUS Mapping講座のまずは初級で
そんな紙一枚の書き方、お伝えしていますよ。

『10min FOCUS Mapping 講座初級』

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です