「直接にお話が聞きたいんです」といわれる自己紹介/スーパーブレイン受講者のお声

第一印象=ファーストインプレッション

自己紹介ってありますよね。

ZOOMの飲み会や異業種交流会

「はい!では自己紹介から
行きましょう。では1分で!」

こんな声がかかったら、どうですか?

「え?何を話そう」

と、あたふたしていてしどろもどろ。
何を話したかよくわからない、
とかなったり。

それが

「よし、これとこれを話そう!」

とその場でパッと決まって

聞いた人から

「自己紹介お聞きして興味持ちました」

なんて言われたら良くないですか?

自己紹介って大事です。

なぜか?

それが
第一印象=ファーストインプレッションになるから。

今日はそんなお話です。

直接声をかけてもらえました!

「自己紹介も分かりやすかったと、
お二人から、お話が聞きたいと
直接声をかけてもらえました!」

とメールを下さったのはKさん。

いままでは

「(自己紹介とか)ずっと考えて、まとまらなくて、
後で個人的に話してもらって
やっとわかるくらい(笑)」

だったとKさんは言います。

それが、Kさんの自己紹介を聞いた方から

「直接にお話が聞きたいんです」

と個人的に声がかかるようになった
ってすごいですよね!

Kさんが快くOK下さったので
メールご紹介させていただきますね。

「お友達が所属してる異業種交流会
というものに参加させてもらったのですが、
40秒自己紹介をするのに
スーパーブレインの方法、使ってみました!

40秒で、自分のことを話せるかなぁと
思ってたんですが、いつもより落ち着いて話せた気がします!
すごく嬉しいです!」

「実は自己紹介するのすっかり忘れてて
他の方が話してる間に言わなきゃ行けないこと、
言いたい事と分けてスーパーブレインの方法で
出していたのです」

「私の前に自己紹介する人が5人いたのですが
2人目くらいで話す内容が、サクッと決まりました。

時間として80秒ですね!」

「もっと話が聞きたい!」と思ってもらえる自己紹介

リアルでもZOOMでも
いきなり40秒の自己紹介タ---イム!

そんな場面ありますよね。

人とつながりたい、自分のビジネスを
知ってもらいたいとするなら

「もっと話が聞きたい!」

と思ってもらえる自己紹介ができたら
いいと思いませんか?

そんな自己紹介ができるようになる
スーパーブレインメソッド講座。

来週末2DAYオンラインで開催します。

全国からご参加可能です!

オンライン化しました!
思考スピードの横糸=スーパーブレインメソッド

意識は5%、無意識は95%
そんな無意識の力をあなたも使えるようになってみませんか?

「ブログ1記事10秒!」の新常識。

参加申し込みはこちらから↓
スーパーブレインメソッドプレミアム講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/brain

オンライン化しました!
思考の深さの縦糸=方眼ノート

毎日の行動を決められるノートがあります。

「自分で思いもよらない行動がみえてくるんです!」
受講者の方の言葉です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です