新年度、あなたの「意見力」をUP!

相手に伝わる「意見力」

例えば仕事と、例えばプライベート。

仕事で上司から
「君の考えをまとめて」と言われたり

友達から
「これってどう思う?」と聞かれたり。

そんな場面ってあったりしませんか?

そんなときに、自分の意見を
相手に伝わるように話せたらいいと
思いませんか?

相手に伝わる「意見力」。

今日はそんなお話です。

「よく考えているじゃないか!」

「上司に君の意見を聞かせてくれって
いわれたんです」

「早速一枚書いてからそれをみせたら」
「よく考えているじゃないか!」と
褒められました!」

とお話を聞かせてくださったのは
方眼ノート講座受講者のAさん。

「意見力」というのは私の造語です。

相手に確実に伝わって
なるほど、と思ってもらえる力。

それが「意見力」。

もうすぐ新年度。

あなたのそんな「意見力」がグッと
高くなったらいいですよね。

超簡単です。 ヒントは「事実」。

あなたの「意見力」を
上げるために一番大事なことがあります。

それは「意見から話さないこと」です。

これに気がつくだけで
あなたの意見力がグッとあがります。

多くの人はココを押さえていないために
相手に伝わらないのです。

「意見から話さないって
どういうこと?」
「え~でもそれって簡単じゃなさそう~」

いえいえ、超簡単です。
ヒントは「事実」。

新年度、あなたの「意見力」をUP!

あなたの「意見力」があがる紙一枚、
6時間の方眼ノート講座でお伝えしています。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第11期▽
7月6日7日第11期名古屋会場《残席15名》
説明ページ
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です