あなたの能力のフタ開けてみませんか?/方眼ノート体験

方眼ノート体験

貴方には沢山の能力があります。

でも、その能力が外に出せないように
蓋されているとしたら?
その蓋があることで外れるとしたら?

その秘密がノートにあるとしたら?

関市のある勉強会からお声がけ頂いて
方眼ノート体験会をさせて頂きました。

方眼ノートを使った事例のお話や
書き方で能力のフタがあく体験ワークを
させて頂きました。

ファイル_001 (12)
写真はワーク後に2人1組で感想シェアをしていただいている様子

参加者の皆さんの感想

ひとつのワークでは
書き方(=ノートの使い方)で
自分のアウトプットの質と量が
変わることを実感していただきました。

皆さんのアンケートから引用させて頂きます。

方眼ノートを仕切ることで多く書けたりすることがビックリしました。

漠然としていることを分かりやすくするための方法だと思いました。

方眼ノートを仕切るという発想は全くなかったので、活用してみたいと思います。話し方が軽快で、とても楽しく過ごせた時でした。ありがとうございました。

何も無い白紙よりも条件(?)があった方が良いんだと思いました。顧客との面談に活用してみたいです。再現性という点で納得出来ました。

 

【認定】方眼ノート1DAYベーシックセミナー

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』に基づいた
【認定】方眼ノート1DAYベーシックセミナーのを開催しています。

▶仕事で資料を作るのに苦手意識がある
▶プレゼン資料の要点がまとめきれず、つい枚数が多くなる
▶セミナーを受講しても自分の日頃の行動に移せない
▶子どもの成績が上がって欲しい
▶人前で話すことにまとまらずに上手く話せない

これらの仕事やセミナー活用、学校の勉強。

ノートの使い方が変わってくることで
「成果」がグッと変わってくるとしたら
そんなノートの使い方知りたいと思いませんか?

詳しくはこちら
9月10月の日程/【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜

9月は残席2(→残席1:8/19現在)(→満席になりました。)になっています。
ご興味のある方は是非10月の日程でご参加下さい。

ファイル_000 (21)

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です