文章を書くことは一生ついて回る『2016夏、作文嫌い0ゼロ!教室』

読書感想文、あなたは得意でしたか?

 

「読書感想文得意な子!」と小学校中学校のクラスで尋ねたら、何人の子の手が挙がるでしょうか?

あなたは読書感想文得意でしたか?
もちろん、読んで下さっている方の方には「作文得意だったよ!」という方もおられると思います。でも多くの方はどちらかというと「う~ん、作文は得意とは言えないなぁ」と思われているのではないでしょうか。

私は苦手でした。夏休みの読書感想文は、8月も押し迫った8月30日や8月31日に慌てて書くのが常でした。

28c98443db823ace1deb04e495756911_s

 

文章を書くことは一生ついて回る

 

大人になっても文章を書く能力は問われます。文章を書くことは一生ついて回るとも言えるかもしれません。読書感想文も文章です。

子どもたちが「文章を書くことが好きだよ!」「文章得意だよ!」と言えるようになったら、その子の未来の扉は大きく開くと思いませんか?

 

「2016夏、作文嫌い0ゼロ教室」
この夏岐阜でも開催決定です!

またこちらで詳細ご案内させて頂きます。

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です