方眼NOTE文具部: テフレーヌご紹介動画

【方眼NOTE文具部: テフレーヌ】

あなたは書いた方眼ノートどのようにしまっていますか?

方眼ノートを活かすために大事なこと。

それは「見返すこと」

ですよね。

 

つまり、あなたの方眼ノートを100倍活かす

ためには方眼ノートを見返しやすく

しておくことがポイントです。

 

あ、申し遅れました、方眼NOTE文具部部長

ぶんちゃんこと青木と申します。

 

《方眼NOTE文具部》は方眼ノートがさらに

楽しくなる文具のリサーチ&広報部門です(笑)

 

さっそく、あなたの知的生産をupする

方眼NOTE文具をご紹介していっちゃいます!

 

で、話を戻します。

 

見返しやすくしておくには

ファイリングが鍵。

 

でも、こんなことはないでしょうか?

 

「シンクノートのノートなら良いけど

A4シートだとどうやってしまおうか」

 

「ファイリングしたいけれど、

どのファイルがいいの?」

 

それが

 

「見返しやすくて、見返すのも楽しい!」

 

「かさばらなくて、仕事や

内容ごとに分類できちゃうなんて最高!」

 

となったら良くないですか?

 

 

さあ、そこで今日ご紹介するのは

 

KING JIMさんのファイル『テフレーヌ』

つづきは動画で!

追伸:

『なぜ、頭のいい人は方眼ノートを使うのか?』
の著者、高橋さんからMissionが来ました(笑)

 

「青木さん、4つだけ穴があく裏技、見つけて!^_^」

 

高橋さんの無意識は4つのファイルのところに

 

6つの穴が空くのが気になるようです。

 

そこで、文具部部長の青木が探しました!

 

みつけました!

 

次回予告

「秘技、方眼ノート左右4つ穴」の

回をお楽しみに(笑)

キングジム リングノート テフレーヌ A4 ピンク
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075YM7W3M/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1カール事務器 ルーズリーフパンチ ゲージパンチ・ネオ A4/B5対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Q5Y4EW/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です