方眼NOTE文具部:秘技、テフレーヌ用4つ穴あけ動画

秘技、テフレーヌ用4つ穴あけ

先日ご紹介して大好評、

方眼ノートをとじるのにおすすめした

KING JIMさんの「テフレーヌ」

穴あけ用にご紹介したのが

カール事務機さんのゲージパンチでした。

ところが、こちらを使うと、どうしても

左右6つの穴が空くんです。

 

あ、申し遅れました、方眼NOTE文具部部長

ぶんちゃんこと青木と申します。

 

《方眼NOTE文具部》は方眼ノートがさらに

楽しくなる文具のリサーチ&広報部門です(笑)

 

テフレーヌで使うのは左右それぞれ4つ穴だけ。

つまり、テフレーヌにとじたときに

穴が2つ余分にあいてしまいます。

 

そこに、高橋さんからMissionが来ました(笑)

 

「青木さん、4つだけ穴があく裏技、見つけて!^_^」

 

むむむむ。

 

やはり高橋さんの無意識は余分の2つの穴を

見逃していませんでした。

 

 

わかりました!

 

文具部部長としてやってみようではないですか!

 

 

理想の4つ穴あけの方法を探して、

まずは電話したのは「テフレーヌ」のKING JIMさん。

 

製造元であれば、ユーザーさんからの

何かの情報をきっとお持ちではないかとにらみました。

 

「テフレーヌ用にちょうど4穴あける方法って

ないですか???」

 

方眼ノートの話もして事情を説明したのですが、

 

 

返ってきた返事は

 

 

「こちらは市販のルーズリーフの使用を

想定しているんです」

 

 

こんな使い方をしている人もいるんですっ!

是非オリジナル4穴パンチの企画を!

と熱く語って電話を置きました。

 

 

次に電話したのはカール事務器さん(笑)

 

「4穴パンチってないですか?!」ということと、

「テフレーヌ専用パンチの開発してください!」

 

と熱く語りましたが、

 

返ってきた返事は

 

おきまりの

「貴重なご意見を企画担当者に伝えておきますね」

 

張り切ってみたものの、なかなか上手くいかず….orzチーン

 

カール事務器さんもKING JIMさんも、

ツイッターアカウントだとノリがいいので、

そちらから攻めてみようかしら、と

考えあぐねていたところ、、、

 

 

思いつきました!

 

 

 

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!

 

 

さすが、伊達に日本最大の国際文具見本市ISOT

担当をしていたわけじゃない>私(自画自賛)

 

しかも、今回のこの秘技、

シンクノートA4一冊まとめて

左右4つ穴🕳🕳🕳🕳空けられます!

 

そんな方法、あなたは知りたいですか?

 

では、つづきは動画で!

 

 

オープン工業 穴あけドリルパンチ D-1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GR8BO8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00

※なんと別売りで替え刃もあります☆

 

 

#方眼NOTE文具部

#文具好きの人とつながりたい


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です