時間がかかる、は思い込みかも

時間がかかる、は思い込みかも

ブログを書きたい。
メルマガを書きたい。

あなたはそんな風に思うことありませんか?

「なかなか忙しくて時間がとれなくて」

また、書いていたとしても

「とにかく、時間がかかるんですよ。。」

でも、もし毎日の10分や20分で
ブログやメルマガが書けてしまうとしたら。

今日はそんなお話です。

文章が時短で書けたら。。

文章は目の前にいない人や遠くにいる人に
伝えることができる手段です。

その文章が時短で書けたらいいですよね?

「そんなことできるんですか?」

はい、できるんです。

方法は二つの組み合わせ。

ネタを見つける無意識の力
×
3分割の人に伝わる順序

この2つの組み合わせは強力です。

実際にこの方法で書いたところ
私は毎日のメルマガを書く時間が
グッと短くなっています。

去年1年間毎日のメルマガを欠かさず
書けているのも、そのお陰かもしれません。

2018年文章を書くことが鍵

一昨年あたりから
〇〇ライティングや
文章〇〇教室という講座が
増えているのにお気づきですか?

文章を書くことは
あなたのビジネスやブランディングを
大きく左右していきます。

ネタを見つける無意識の力
は「SBMスーパーブレインメソッド」で。

3分割の人に伝わる順序
は「方眼ノート1DAYベーシック講座」で

お伝えしています。

文章を書いていくことは
あなたの2018年の成果を
大きく変えてくれる鍵、なのかもしれません。

***
あなたの無意識を味方につける。
そんな方法があります。

スーパーブレインメソッド。
東海地方初開催を2月に岐阜
3月に名古屋開催を予定しています。
開催日程はメルマガでいち早くお伝えしますね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です