ひとつづつ○をつけていくこと/10minFOCUSmappingのススメ

ひとつづつ○をつけていくこと

「なかなか自分に◎をつけられなくて」

「自己肯定感、高く無いんです」

そんなことってありませんか?

SNSでみかけるあの人みたいに
自分は堂々と振る舞えない、、、

と思ってみたり。

でも大事なのは
ひとつづつ○をつけていくこと。

その中でも重要なのは手を動かすことです。

手を動かすこと?

今日はそんなお話です。

自分を褒められるようになるの?

「10minで自分を褒められるように
なったのです!」

「子育てて、子どもにも○をつけられる
ようになってきました」

「10min.を書き続けて、
まちがいなく自己肯定感アップしてます」

最近そんなお声を良く聴くようになりました。

10minは毎日の仕事を書き出す
一枚なのに、どうして
自分を褒められるようになるの?

それは手を動かしているからです。

具体的に自分を書き出したことに
自分で○をつけている。

これって重要なんです。

なぜかというと、、、

自分に◎をつける練習になる

頭の中で自分に◎をつけるといっても
それは空中戦。

曖昧としていますし、
なかなかくっきりはっきりとはしていません。

それが紙に書き出したことに
自分で赤ペンで○をつけると

自分で手を動かしていますし、
目でも○がみえる。

10minが自分に◎をつける練習になるというのは
そんな側面もあるのかもしれません。

10分でかける紙一枚で
自己肯定感があがるのが10minFOCUSmapping。

あなたも2022年に向けて、手に入れてみませんか?

『10min FOCUS Mapping 講座』
まずは初級へ!

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です