足あとを見えるようにする/力が満ちてくる方法

力が満ちてくる方法

毎日の仕事、毎日のプライベート。

今日、あなたは何をしますか?

同じ毎日を過ごすのでも

あることをするかしないかで

あなたに力が満ちてくる
そんな方法があります。

それは足あとを見えるように
すること。

今日はそんなお話です。

自分がやったことが見える

「今週はバタバタだったな~と
思っても、このノートをみると
自分がやったことが見えるんですよね」

昨日の岡山での講座。

以前方眼ノート講座を受講
して下さった方とお会いできました。

彼女はB5方眼ノート
見開き2ページに、
毎週の記録をつけるように
なったそうです。

「これを書くようになってから
自分って良くやっているなと
思えるようになったんです!」

足あとを見えるようにする

彼女のお話を聴きながら
こんなイメージが浮かびました。

あなたもイメージしてみてください。

あなたが砂浜をあるいています。

あるときはまっすぐ、あるときは
立ち止まりながら。

ながいながい道を歩いてきました。

後ろを振り返ったときに
あなたの足あとが
砂浜に長くきれいに残っています。

「あ~こうやって歩いて来たんだな」

その足あとが見えるのと

振り返ったときに、
その足あとが、すべて波に洗われて
なにも残っていないのと。

どちらが自分がやってきたことを
実感できそうですか?

毎日毎日の中で
自分のやって来たことを認められて

「自分はやってきたんだな!」
と実感できること。

その鍵は
「書く」ことに
あるのかも、しれませんね。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2019年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座第11期▽
7月6日7日第11期名古屋会場《残席15名》
説明ページ
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です