カルピスを濃くする方法=時間の密度は変えられる/10minFOCUSmapping

時間の密度は変えられる

「8月はあっという間でした!」

「8月はなんだか密度が濃かったです」

人それぞれ
時間の過ぎ方ってありますよね。

気がついたらもう夕方、
気がついたらもう月末、

ではなくて

「え?まだ15時?
あとひと仕事できる!」

とか

「今月これだけ動いて
まだ15日なんだ!」

ってなったら良くないですか?

大事なのは

時間の密度は変えられる。

今日はそんなお話です。

グッと薄まります

カルピスがあるとします。

濃いカルピスって
美味しいですよね(あ、青木の趣味です)

これ、カルピスに
水をいれると
グッと薄まりますよね。

時間も一緒です。

では時間における水って
なんでしょうか?

それは意識していない時間

例えば
ぼんやりSNSを見ていたりとか

意味なく
ネットサーフィンしていたりとか。

もちろんやりたくてやっているのならOK!

でもそれが
ただ水だとしたら

あなたの時間=カルピスは
薄まる一方です。

濃いものにする方法

あなたの時間=カルピスを
グッと濃いものにする方法があります。

それは

毎朝10分間紙一枚を書くだけ。

今月8月は
特にこの朝10分間の紙一枚を
せっせとかいてみました。

その結果

8月は半ばにして

「え?まだ月半分しか過ぎてないんだ!
これだけ動いて仕事をしているのに!」

と1ヶ月で3ヶ月分の仕事が
できた実感があります。

あなたも時間の密度を変えられる
紙一枚手に入れてみませんか?

『10min FOCUS Mapping 講座』
まずは初級へ!

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です