「これわかりやす!」と子どもが/10min FOCUS MappingⓇ

大人も子どもも一緒なんです

「なかなかうちの子すぐ動かないんですよ」

「もっとパッパとやってくれたら」

そうお困りの親御さんおられませんか?

それが

「子どもが自分から動いてくれるように
なりました!」

となったら良くないですか?

これ、じつは
大人も子どもも一緒なんです。

大事なのは

紙一枚を書くかどうか

今日はそんなお話です。

「これわかりやす!」と子ども

「来週の修学旅行。
コロナのせいで短くなったものの
ぜんぜん子どもが準備していないので
みててイライラしちゃっていたんです。

あ、そういえば10ミニッツがあるって

子どもに声をかけて
修学旅行の準備を一緒に書き出してみました。

壁にそれをはったら

「これわかりやす!」と子どもが
どんどん準備していて
びっくりしました。

やることがみえてるって大事ですね!」

いつまでも準備をしない子どもをみて
イライラしたり、つい怒ってしまったりとか
ってありますよね。

これ秋頃に頂いたメールですが
10分でかける紙一枚でそれが全部解決!
子どももニコニコっていいですよね。

自分に丸をつけられる

親御さんが
10minFOCUSMapping®を受けた場合
お子さんと是非一緒に書いてください
とお伝えしています。

紙一枚で能力を引き出せる

「あ、自分できるんだ!」と
自分に丸をつけられる

そんな10minFOCUSMapping®は
あなたの毎日を丸の花畑に
変えてくれるはずです。

毎週開催でお待ちしていますよ!

それがもし、紙一枚10分でできたら

「えぇぇぇ?!
過去の感情手放すことなんて簡単じゃないですよ」

そう思いますよね。

私もそう思っていました。

でもそれがもし、紙一枚10分でできたら。

10min FOCUS Mappingでは

10分でかける紙一枚で
過去をリリースします。

実際に講座では

「泣くつもりなんてなかったのに
涙が溢れてしまいました。
でもスッキリしました!」

という方が何人もおられます。

10min FOCUS MappingⓇはまずは初級から。

毎週開催していますよ!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です