もう快適な訳です/不便に感じる場面の進化ポイント

不便に感じる場面

突然ですが質問です。

「買わなくても別に困らないかなって」

そう思うものってありませんか?

日常の中でちょっと不便に
感じる場面で思うことってありますよね。

「買わなくてもなんとか
やりくりできているからいいかな」

と思ってずっとそのままとか、、、

でもこの不便に感じる場面こそ
進化ポイントの可能性大!

解消したら、あなたのエネルギーが
グッと上がるポイントかもしれません。

大事なのは

あなたのエネルギー。

今日はそんなお話です。

「むむむ。。。。」

日常でちょっと不便に感じること。

大したことではないように思いますが
じつは結構な大したことなのです。

私のお話です。

自宅でZOOMをするときに
いつも延長コードを使っていました。

ZOOMをする度に他のところで使っている
延長コードを抜いて、別の部屋まで持っていって
ライトやiPadの電源をとって設定する。

これがいちいち必要なので、その度に

「むむむ。。。。」

となっていたんですよね。

きっと回数にしたらもう何十回も

「むむむ。。。。」

が繰り返されていました。

でも、

「買わなくてもなんとか
やりくりできているからいいかな」

と思っていたのです。

そこで一念発起(大げさです(笑))

何週間か前に、ライトやiPadの電源が
1本でとれて、しかもちょうどジャストな長さの
延長コードをAmazonで買いました。

そうしたら・・・・

もう快適な訳です

そうしたら・・・・

もう快適な訳です。

長さもちょうど良い長さ
差し込みの電源の数もUSBも直接指せる
ものにしたので快適この上ありません!

使う度に

「なんでもっと早く買わなかったのだろう」

と思っています。

かかった金額は・・・1980円(笑)

問題は金額よりも

使う度に
「〇ラ〇ラ」したマイナスなエネルギーでなく
「これ便利!」というプラスのエネルギーを
生み出していること。

そのための投資と考えたら、
とても良い投資だったと思うのです。

あなたの毎日やあなたの仕事を
快適にしてくれる投資って何ですか?

何かを学ぶこともそんな投資の
ひとつかもしれませんよね。

ちなみに、10min FOCUS Mappingは

私自身仕事が2倍速になっているので
自分では完全に元が取れた!投資と思っています。

『10min FOCUS Mapping オンライン講座初級』
は9800円ですよ。

今朝もこのメルマガを書く前にサクッと10分紙一枚
書いて、デスクの上に置いてあります。

『10min FOCUS Mapping 講座』
まずは初級へ!

10分で書く紙一枚で気持ちがスッキリ!
目の前がぴっかり!

毎日の仕事のスピードが変わる
10分でかける紙一枚の魔法。

90分の新オンライン講座で
手に入れることができます。

それが
『10min FOCUS Mapping 講座初級』
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform23.htm

方眼ノート、スーパーブレインを受けた方にも
ぜひ手に入れていただきたい紙一枚です。

今回は認定ZOOM講座ですので
キットをご自宅に郵送させていただいて
ZOOMにてご自身のスマホやPCの前でご受講いただけます。

もちろん、画面のこちらでは、毎回青木が
全力で!講座内容をお伝えしていきますよ。

テレワーク時代だからこそぜひ参加することを
検討してみて下さいね。

【受講方法&キット】
事前にキットをご自宅にお送りして
ZOOMでのご受講になります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です