新しい仕事=オンライン講師の可能性/方眼ノートトレーナーという仕事

自分の新しい仕事を手に入れるには?

afterコロナ、withコロナ。

世の中の働き方が変わってきました。

共通しているのは

会社にしても個人にしても
ゆるぎない仕事はないということです。

たとえば、私たち個人にしても

複数の仕事を持つことは
これからの時代、大事になっていきそうです。

あなたがafterコロナ、withコロナの世界で

自分の新しい仕事を手に入れるには?

今日はそんなお話です。

オンライン講座のこれからの可能性

3月からこちら世界で起こっている事は
多くの人は想像できませんでした。

人と会う飲食系やスクール系が、
三密をさけるために営業ができなくなったり

逆にZOOMや、ウェブカメラの
メーカーなど意外な業種が伸びていたりしますよね。

講師業も実は当初前者でした。

3月中旬からこちら
私が持っていた、講座や講演会は
軒並みすべてキャンセルになったのです。

「やっぱり、講座はむりかな。。。」

ところがピンチはチャンス!

4月からトライした
講座のオンライン化は

どれも簡単ではありませんでしたが

今はリアルにないオンライン講座の
これからの可能性をヒシヒシと
感じています。

2日間受講→オンライン講師に

どこからの参加が出来て、
全国のどこからでも開催ができる
オンライン講座。

これは大きな可能性です。

世の中のオンライン化は
コロナによってグッと進みました。

この流れはどんどん進んでいきます。

そして、何より、人に何かを伝えるという仕事は
その人自身を成長させてくれます。

ただ、今の世の中のオンライン講座は玉石混交。

ひたすら知識を話しているだけだったり、
本に書いてあるような内容だったり。

だからこそ、どんな講座をお伝えするかは
すでに成果のでている講座を
選ぶのが大事だったりします。

方眼ノートトレーナー養成講座も
オンライン化!

2日間受講して頂くことで
方眼ノートのリアル開催もオンライン開催も
出来るようになりますよ。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2020年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼方眼ノートトレーナー養成講座第32期
【第32期オンライン】
2020年7月25日(土)10:00-17:00
2020年7月26日(日)09:30-12:30
▼お申し込みはこちら
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform26.htm

方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です