誰も通れぬ程 狭き道をゆけ/リーディングを受けて下さった方のご感想

心揺さぶられる言葉

歌ってありますよね。

歌の歌詞って時にハッとさせられたり
その言葉に心揺さぶられたりします。

先日リーディングを受けて下さった方に
教えてもらったこちらの曲。

『獣ゆく細道』

昨年末の紅白で歌われた歌です。

歌が椎名林檎とエレファントカシマシの宮本浩次。

作詞・作曲は椎名林檎の楽曲です。

そのことをメルマガで
ご紹介したところ、

『獣ゆく細道』が響いて

リーディングを受けて下さった方がおられました。

今日はそんなお話です。

感想をいただきました

その方から
『ヒューマンデザイン&
マイダンジョンカードReading』
を受けた感想をいただきました。

ご了解を得て紹介させて頂きますね。

『作家』を発動して感想を!と
宿題をいただいたので、長いですが。

文ちゃんの投稿からは
次から次へと目新しい、
何だか凄そうな情報が流れてくる。

その中でも特に惹かれたのが
「自分の必殺技を知れる」というカード。

私はいつも“何者でもない自分”に
モヤモヤしていた。

椎名林檎の『獣ゆく細道』
私が心揺さぶられた歌詞は

♪誰も通れぬ程 狭き道をゆけ

という一節

みんなが通る太い安全な道ではなく、
狭き道を、自分が開拓した道をゆきたいと
潜在的に思っているんだと思う。

自信はないのに、自分のことを知って欲しいし、
表現したい欲はずっとあった。

今の自分に満足していない、
だから知りたかった、自分の必殺技。

私は変人だった(笑)

それも納得、変人と言われて嬉しい。

そして人生しんどい必殺技を持っていた。
『陰極まって陽となる』思わず笑えるネーミング!

しんどい人生歩んできてる、特に若い頃。

弟は知的障害を持ち、
母に頼られヤングケアラーになる。
父はよく怒鳴り物が飛ぶ。

昔『パパはニュースキャスター』って
ドラマがやっていて、あんなパパに憧れた。

両親の離婚、父の失踪、お米が買えない貧困。

自分の離婚は調停が長くかかり心ズタズタ。

必殺技、恐るべし!

しかし、私には悩む力があるそう。
何かを生み出せる!

昔の大変なことは今の仕事に活かされているから、
これも必殺技の力かな。

今日受けて、もっと自分を、自分の直感を
信じればいいんだと思えたことに感謝。

今の心境を大好きな曲の一節から。

King Gnu 『Flash!!!』

♪いつでも主役はお前だろ 輝けるんだ!

自分の心がつかまれる方向

あなたが今心に響く曲は
今のあなたに必要なメッセージなのかも、です

アフターコロナで正解が
なくなった時代だからこそ

自分の心がつかまれる方向
自分の心が震える未来に向かうことが
不可欠のように思うのです。

あなた自身の羅針盤をつかむことが
大事なこのタイミング。

『ヒューマンデザイン&
マイダンジョンカードReading』

がなにかの鍵をお渡しできるかもしれません。

ヒューマンデザイン&
マイダンジョンカードリーディング

この混迷の時代に大事なのはなんでしょうか?

究極は、自分のエネルギーを上げること
だと思っています。

エネルギーがあげることが
自分への信頼感をあげることであったり、
身体の免疫力アップをすることにも
つながるもの。

ではどうしたらエネルギーはあがるか?

それはその人自身を生きているか
どうかだと思うのです。

ヒューマンデザインのようなReadingは
科学的根拠があるのかないのかとか
思い込みの産物とか言われたり
することもあります。

「Readingでもらう言葉って
思い込みじゃないの?」

そうかもしれません。
でもだから力があるのです。

Readingとは
「自分はこういう人間なのではないか?」
という思い込みを握りしめている手を
フッとゆるめるためのツール。

あえて言えば「仮説」です。

今までの思い込みを一旦手放して
新しい仮説を手に入れたら
人は新しい行動を起こせます。

起こした行動がいい結果が出れば
続ければいいですし、
そうでなかったらやめればいい。

あなたが新しい
「自分を表す言葉」を手に入れる
ひとつの形をお届けできると思っています。

「どのリーディングを受けたらいいんだろう?」
というご相談や

「家族の必殺技もしりたい」
という申し込み前のご相談は

どうぞお気軽にお声がけ下さいね。

ヒューマンデザイン&マイダンジョンカードReading
https://peraichi.com/landing_pages/view/yourfuture


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です