「方眼ノートfor KIDS」説明会開催しました/参加者の声

「方眼ノートfor KIDS」説明会

今日は東海地方初!の「方眼ノート for KIDS」説明会を
開催させていただきました。

「とても受けたかったんです!」
「子どもの運動会が延期になったので急いで申し込みました!」

とご参加者の方が来てくださいました。

今日の会場は岐阜のシェアスペースエニシア岐阜
さんです。

方眼ノート for KIDS はじまりました!

「方眼ノート for KIDS」とは何か?

それは 子どもたちが自分で成績も人生も
自信と確信をもって変えられるようになる
「たった1つのこと」を実現できる
新ノート(頭の使い方)メソッドです。

世界の教育はもうシフトしています。

そこに追いついて行こうとするのが
2020年に行われる日本の大学入試改革。

いわゆる「考える教育」へのシフトです。

でも「考える教育ってなにをしたらいいの?」

そう思われたり、迷われている
親御さんや教育関係者は多いはず。

誰もが簡単にそれができるようになる方法。
そのための新しい方眼ノートのコースが誕生しました。

それが「方眼ノート for KIDS」です。

 

参加者アンケートより

今日のご参加者の方のアンケートから抜粋して紹介させていただきますね

本日の方眼ノートforKIDS説明会で勉強になった点をお書き下さい

・人に伝えれる、わかりやすく表現するチカラは大事なんですね。子育てのヒントにキーワードを沢山頂きました!
・まわりの方とのおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございます。
・お母さんが大事という言葉に身が引き締まる思いです。
・お母さんの役割、子にとっての存在感。その場の結果を求めすぎず長い目で子どもを向き合っていける人間になりたいと思いました。
・子どもにとって学校の成績が全てではないけれど(略)その手助けができるのであればしてあげたいと思いました。
・あっという間の時間で、魔法のような時間でした。子どもに是非受けさせたいと思いました。

 

『方眼ノート for KIDS』

『方眼ノート for KIDS』

日本の教育を変えていく方眼ノートの世界がはじまります。

『方眼ノート for KIDS』は
小学生、中高生向けの方眼ノート講座です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids

体験会は親御さんが受講。

本講座は小学生は親子受講、中学生以上はお子さんが受講です。

10月には初級講座を開催します。

まずはお母さまの説明会受講から。

地方開催もお受けしていますので、お気軽にお声がけ下さい!
https://peraichi.com/landing_pages/view/forkids


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です