『文字を知らない時に見上げた空は』/天狼院プロフェッショナル・ゼミ課題掲載されました

毎週〆切生活:天狼院プロフェッショナル・ゼミ

毎週2000字の課題締切に挑戦している
天狼院ライティングゼミ。

そのライティングゼミに加えて
天狼院プロフェッショナル・ゼミに入りました。

「メディアグランプリの週間1位をとった方は、
プロフェッショナル・ゼミの入試免除なんですよ」

という天狼院スタッフの言葉に乗ったのがまずかった….orz。

ライティングゼミとは全く違う空気感。
要求されるレベルの高さ。

「大変なところに入ってしまった」
というのが率直な気持ちです(涙)

おかげで天狼院ライティングゼミの毎週2000字の課題に加え、
プロフェッショナル・ゼミの毎週5000字の課題を書いています。

つまり毎週7000字。

あ~私のバカバカ。

でももう腹をくくりました。
2018年のテーマは「ブレーキを踏まない」なので、
この「空気」に見合うような自分になれるよう励みたいと思います。

プロフェッショナル・ゼミ生として
記事を掲載頂きました。

『文字を知らない時に見上げた空は』
「我が家の子どもには字も数字も教えていません」
今から10年前。
子どもの小学校入学前の担任の先生へ宛てて手紙を書いた。
文字を知らない時に見上げる空を守りたかったから。

読んでいただけたら嬉しいです。

天狼院ライティングゼミとは?

天狼院書店という
ちょっと変わった本屋さんを
ご存じですか?

その本屋さんがライティングゼミという
文章を学ぶ4ヶ月のコースを開催しています。

そしてそのさらに上のコースのプロフェッショナルゼミ。

どちらも掲載されるクオリティがあれば
天狼院書店のサイトにメディアグランプリとして
記事掲載されます。

天狼院メディアグランプリ

 天狼院書店 

天狼院書店

http://tenro-in.com/category/mediagp
TENRO-IN

 

これからも皆さんに伝わる、心を動かしてもらえる

文章目指して、次回またトライします!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です