12月日程名古屋会場/方眼ノート1DAYベーシック講座開催しました

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@名古屋

 

今朝起きてみたら岐阜は雪まじり。

本日は、12日程の
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を
開催させて頂きました。

会場は名古屋栄の貸会議室さん。
久屋大通から徒歩3分という好立地です。
今日は人数も多いため、いつもの会議室よりも
大きい会議室をお借りしました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから二つ程項目を抜粋して紹介させていただきますね。

もし講座を受講していなかったら・・・
「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら・・・

・学生のころうけることができればもっと良かったとおもいますが、今受講出来てよかった。
・やりたいことを「ムリ」って考えるのをやめずに考えてみると夢がかなうかも。そのためにはツールが必要だから方眼ノートをツールとして手に入れてご覧、前向きになれるよ!
・もうすこし早く決断すればよかったな。
・受講しならければ、仕事のやり方、考え方、プレゼンの仕方、なにも変わらないよ。
・本を読むだけではわからない、実際に体験してみないとわからない、体験したからこそ、明日からすぐに使うことができる。
・もっと方眼ノートを活用できるよ。それを活かして様々な組み立てをやっていったら良いよ。
・行けるときに行く、迷ったら行動する、言ってみる。やってみよう、やってみなければ分からない。
・年内に受講しておいた方が良い!

 

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・必ず自分の成長につながると思います!
・ノートに向かって悩んでいる時間が長いなら受けてみて下さい!
・受けたほうが絶対にいいです。
・まずは受けて観ることをおすすめします。
・悩まずご参加を!絶対受講するべきです。早く自分のものにした者勝ちです。方眼ノートは「知って満足する」ための知識ではなく行動するためのツール。
・迷っているということは、やってみたいという証拠。やってみなければ何も変わらない。自分を変えるには、まず一歩を踏み出して、参加してみるべき!
・思考の整理、言葉へのしやすさ、伝えやすさ。行動の起こしやすさに直結していますので、そこに迷われている方は是非!
・これだけの内容、お話を1日で聞いて実行したらあなたもマッキンゼー波に仕事ができるようになります、きっと。
・迷っているなら早めに受講しておいた方が良いと思う。

受講後はfacebookグループページで
受講生同士の実践シェアや
グループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを実践していって頂くことが楽しみです。

問題解決のためのノート=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
2018年前半の予定は間もなく公開いたします。

1月はご要望多数により、子連れ赤ちゃん連れOkでの
開催を予定しています!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です