人は道具で進化する/あなたも進化してみませんか?

能力は眠っているから

あなたも、時にこんな風に
思うことはありませんか?

「自分には能力ないからな~」

本当にそうでしょうか?

実は能力はあなたの中に眠っています。

その能力をだす方法を
知らないだけだけかもしれません。

能力を外にだす「道具」を
持っているかどうか。

今日はそんなお話です。

人は道具で進化する

人は道具を手にして進化してきました。

道具とはその人の能力を
外に出すためのものです。

考えてみて下さい。

ここに1本の木があります。

それを斧で切り倒すのと
のこぎりで切り倒すのと
チェーンソーで切り倒すのと。

同じ人がやってみてどれが一番早いと思いますか?

斧で切り倒していたら半日かけて1本なのに
チェーンソーだと、1時間で10本切り倒せる。

そうです。

その人の中にある能力は
道具があってはじめて発揮されるのです。

あなたも「道具」を手に入れてみませんか?

道具を手にしていないのに
人と成果を比べて

「自分には能力がないからな~」

と思うのは
もうやめにしませんか?

方眼ノート講座を受講した
ある私立高校に通っている16歳の子が言いました。

「青木さん、僕だけこれ覚えちゃったら
ずるいから、クラスのみんなにも教えにきてよ」

もし、あなたが2018年あなたの能力を
発揮していきたいとしたら。

その能力を出すための「道具」を
手に入れてみませんか?

「道具」を手に入れることは
あなたの能力を発揮していくための
一番簡単で一番大きな鍵、なのかもしれません

考える「道具」=方眼ノート

▶資料作成が半分の時間でできる
▶自分の仕事を30秒で人にいつでもどこでもプレゼンできる
▶営業で「それなら是非あなたにお願いしたい」と言われる。
▶セミナーや本での学びが行動できる→人生が変わる

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別な「道具」を手に入れてみませんか?
方眼ノート1DAYベーシック講座

今週日曜日、12月17日名古屋栄、年内最終開催です
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です