本当に欲しいものは何だろう?

あなたの欲しいものは何ですか?

あなたが手に入れたいゴールは何ですか?

今日はちょっと不思議なお話をします。

「本当にほしいもの」がわかったら

それは手に入るかも、しれません。

「えぇ~そんなことあるの?」

「もし、そうだったら良いですよね~」

でも多くの人は
自分が本当にほしいものが
わかっていないのかもしれないのです。

今日はそんなお話です。

「本当にほしいもの」が自分で言葉にできていない

あなたの欲しいものは何ですか?

あなたが手に入れたいゴールは何ですか?

仕事でも、プライベートでも
どんなことでもOKです。

でも、この質問に即答できる人は
実は多くありません。

なぜか?

多くの人は
「本当にほしいもの」が
自分で言葉にできていない
可能性が大なのです。

日々の生活の忙しさの中で
「本当にほしいもの」を
考える時間がない。。

私自身、「言葉にできてない!」
と気づいて愕然としたことが何度もあります。

目指すものがわからないまま
全速力で走ろうとしていたかも。。

そのためにできること

では「本当にほしいもの」を
みつけるにはどうしたら良いでしょうか。

答えはひとつです。

それは「質問してみること」。

自分自身に質問してみることです。

どんなときも
「本当にほしいものはなんだろう?」
と問いかけて見ること。

その質問はあなたの2018年をより
鮮明にしてくれる大切な鍵、になるかもしれません。

ストーリーFセミナー

宮澤賢治って読まれたことありますか?

私は賢治の生まれた花巻になんども行くほど
宮澤賢治が好きです。

『銀河鉄道の夜』の中に
こんなセリフが出てきます。

「ほんとうにあなたのほしいものは
いったい何ですか」

深い言葉だな、と思います。

ほんとうに私が欲しいものは
いったい何だろう。

いつもいつも自分に問いかけて
いたいと思っています。

人から質問をもらうことは
自分で自分に質問をするよりもパワフルです。

岐阜の金華山の麓。
とても気の良い会場で2018年のための時間をつくります。
「ストーリーFセミナー」。人数限定で募集開始です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/storyf


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です