空海と「意識」のヒミツ

空海と「意識」のヒミツ

結論からお話します。

大切なのは
毎日意識することです。

あなたがビジネスで達成したい
1ゴール。

プライベートで叶えたい夢。

そのことを毎日意識していますか?

「意識するだけでいいんですか?」

はい、意識するだけで良いんです。

まず意識すること
努力はその次なのです。

今日はそんなお話です。

思い浮かべないと・・・

毎日意識することがなぜ
大切なのでしょうか?

それは

人の脳は思い浮かべないことは
存在として「無」=無いことに
なっているから。

意識することで

あなたの1ゴールや
あなたの夢が
無から→存在することになるからです。

ちょっと違う角度から
お話しましょう。

明日から1泊2日で高野山に行ってきます。

高野山と言えば空海。

高野山の奥の院では
今も空海が生きているとされていて

毎日食事が運ばれているんですよね。

存在が常に「意識」されている

これってすごいことだと思いませんか?

毎日食事を運ぶということで
「空海」という存在が常に「意識」
されているのです。

ここに「意識」するヒミツが
隠れています。

「意識」するためには

「意識」する行動をすること。

もし、あなたが
あなたの1ゴールを存在させたいとしたら。

毎日「意識」する行動をしてみて下さい。

手帳に毎日1ゴールを書く。
毎朝1ゴールを口にする。

そのことはあなたの脳の中に
あなたの1ゴールを存在させてくれるはずです。

方眼ノート合宿に行ってきます。

明日から1泊2日高野山に行ってきます。

方眼ノート合宿。
100畳の広間で仲間たちとひたすら
方眼ノートを書いてきます。

台風が直撃コースなので
ドキドキですが、同時にワクワク。

 

合宿、高野山、仲間
そんな力を借りて脳のリミッターを外して
見たいと思っています。

またこちらで報告しますね!

 

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です