脱「気づきコレクター」

気づきは沢山あるけれど

自戒です。

で、自分に対してなので
今日はちょっと辛口です。

「気づき」という言葉ありますよね。

「今日のセミナーは沢山の気づきがありました!」

「気づきをもらって世界が変わりました。」

そんなセリフ良く聴きませんか?

これ、私自身のかつてのセリフです。

思い返すと自分自身ちょっと痛いです。
いや、ちょっとどころかかなり痛いです。

こういう方、他にも多いかも知れません。

「気づきコレクター」?

この状態。
あえて名前をつけるとしたら

「気づきコレクター」。

「気づき」を集めるのは気持ちの良いものです。

自分が分かった気がする、
自分の世界の見方が変わった気がする。

しかし、気づきをどれだけ集めても
人生は一個も変わりません。

なぜか?

人生を変えられるのは
「気づき」でなく行動だから。

気づきだけでは行動に移せないからです。

ではどうしたら気づきを行動に
移せるのでしょうか?

「気づき+〇〇〇=行動」

最近こんな方程式を思い浮かべます。

「気づき+〇〇〇=行動」

気づきを行動に変えるには
〇〇〇を足せばいい。

〇〇〇は「だから」。

→その気づきをもらった
「だから」自分は何をするのか?

→気づきで世界が変わって見える
「だから」明日から何を自分は変えるのか?

もし、あなたが
どこかで気づきを得ることがあるとしたら。

「「だから」どう(行動)する?」と
自分に問いかけてみませんか?

気づきを行動に変換していくこと。

あなたの人生を変化させるために
それこそが大切な鍵、なのかもしれません。

「だから」を書き出せるノート=方眼ノート

それではどうやったら、
「気づき」からの「だから」を出せるのでしょうか?

そのためにはまず書いてみること。

あるやり方をすると、だれでも
「だから」とその先の行動を書き出すことができます。

それは方眼ノート。

方眼ノートを学び実践することは、
あなたが「気づき」を「行動」に移す
大きなサポートになるはずです。

なぜか?

方眼ノートには他のノートと違い
すでに「行動」を書き出す枠が
つくられているのです。

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です