仕事が倍速になる?ToDoリストの書き方/関市役所ジシュ☆ケン、ブラッシュアップ研究会朝カフェに伺いました

ToDoリスト、使っていますか?

質問です。

あなたは仕事やプライベートで
ToDoリストを作ることありますか?

「いつも手帳に書いているよ~」

「頭のなかでやりくりしているかな」

「付箋にかいてPCのモニターに貼ってます」

ToDoリストはタスクリストとも呼ばれます。
自分のやるべきことを書き出して
チェックしていくリストのことをいいます。

みなさん、いろいろにToDoリストを
作られているのではないでしょうか?

よくあるToDoリストはこんな感じですよね。

この書き出すToDoリスト。
ある書き出し方をするだけで
あなたの仕事が3倍速くなるとしたら。

そんな方法知りたいですか?

関市役所ジシュ☆ケン、ブラッシュアップ研究会

今朝お伺いした朝カフェは
関市役所の職員の皆さんの
ジシュ☆ケン、ブラッシュアップ研究会。

こちらで朝カフェの時間に
方眼ノートの体験をしていただきました。

今日は方眼ノートの3分割の書き方ではなく、
16分割でみなさんのToDoを書き出していただく
ワーク体験。

方眼ノートで書くToDoリストはいわゆる
ToDoリストとちょっと違う書き方をします。

A4、1枚、16分割にした枠に
ToDoをひとつづつ書き出していくのです。

そして書き出したToDoは
終わったものからその仕事の枠に
✖をうって消していきます。

そうするとあら不思議、
仕事が倍速になっていくんです。
私の体感でいくと2倍以上!

参加の皆さんからはこんな感想を頂きました。

▷仕事はひとつずつ片付ける。簡単なことができていなかったです。
▷まず朝はやることを書き出し、終わったら✖でやる気を出します。書くことは大切ですね。
▷書き出すことで本当に頭がすっきりしました!
▷方眼ノートの16面をすべて消したい!と思いました。今すぐできることをやりたいと思います。
▷仕事も家庭もコレを使ってスピードup!!で頑張れそうです。

能力のふたを開けるノートの使い方

なぜ仕事が倍速になるか?

それは脳の仕組みを
利用しているからなのです。

詳しくは方眼ノート講座でも
お伝えしていますが、
脳に負担をかけずに
ToDoリストを活用していくこと。

そのことはあなたの能力をさらに発揮して
いくことになるはずです。

もし、あなたが自分の能力のフタを開けて
仕事のスピードも成果も
倍速にしていきたいとしたら。

ToDoリストやノートの書き方を変えてみること、
そのことはあなたの大きな追い風になるのかも、
しれません。

 

脳の力を利用したノート=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、そして成果を出していくことをご一緒にトライしていきませんか?

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です